※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆S☆
子育て・グッズ

最近、1歳の男の子がつかみ食べをしなくなり、口を開けて催促する状況に困っています。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

先日1歳になった男の子のママです。
以前は少しずつ、つかみ食べをしていたのですが、ここ最近全くつかみ食べをしなくなってしまいました。麦茶も自分で持たず、口を開け催促されます💦
可愛いのですけどね…笑
掴ませても、口には運ばずポイッとしてしまいます…。
どしたらよいのか…😖
同じような経験した方、何かアドバイスありませんかぁ?

コメント

さとみ

うちの子も口に運ばず、ポイポイ投げてます😂
あとは握り潰したり…💦
私もどうしたらいいのか悩み中です🤔

  • ☆S☆

    ☆S☆

    同じです!笑
    握り潰します😵
    いつか、自ら食べてくれる日を気長に待ちましょう❣️

    • 11月8日
はんな

一時的だと思いますよ。
甘えているか楽しんでいるんだと思いますよ!

そのうち、また以前のように戻ると思います。

  • ☆S☆

    ☆S☆

    一時的なんですかね⁈💦
    周りは掴み食べ、上手にしてるのを見ると焦ってしまぃます😖
    マイペースに気長に待ちます笑

    • 11月8日