※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

2人目の出産が早くなるか、病院に間に合うか心配です。

お子さんが2人以上の方にお聞きします。
1人目と2人目の出産週数と分娩時間について教えてください!
私は1人目を38週3日、2時間で出産しました。(破水からの陣痛)
2人目となるとやはり出産週数は早くなり、分娩時間も短くなるのでしょうか。
更に早まるとなると果たして病院に間に合うのか?正産期まで待ってくれるのか?と少し心配です。

コメント

あたま

1人目は39週5日、9時間でした!
2人目も39週5日、5時間半でした!!

  • いちご

    いちご

    週数は一緒だったんですね!
    時間はやはり短くなってますね…。貴重な経験談をありがとうございました😊

    • 11月8日
  • あたま

    あたま

    1人目も2人メモ切迫だったのですが全然産まれなかったです笑
    2人目はちょうど検診の日にグリグリ強めにお願いしたら夕方からだんだん陣痛きて3時に産まれました(^ ^)

    • 11月8日
  • いちご

    いちご

    お二人とも切迫だったのですね!ちゃんと正産期まで待って生まれてきて偉いですね😭🙌🏻💓
    私も1人目が切迫流産・早産で安静指示でした。
    2人目も今切迫流産で自宅安静です。
    切迫は体質なんですかねえ😭

    • 11月8日
  • あたま

    あたま

    1人目は1ヶ月半入院になって散々な思いをしたので、2人目はと思ってたんですが、変えた病院がゆるくて、薬で様子みようって言ってくれたので調子乗って動きまくってました笑
    早く産まれてきて欲しくて勝手な判断ですが薬も34.35週ごろから飲んでなかったです笑

    1人目は何週に出産されたんですか??

    • 11月8日
  • いちご

    いちご

    2人目のお子さんたくましいですね😂✨
    私は38週3日で出産しました!2人目は、急がなくていいので予定日あたりに生まれてきてほしいです🥺🤲

    • 11月8日
K.mama𓇼𓆉

1人目39w5d 13時間半
2人目38w2d 2時間半です😊

  • いちご

    いちご

    週数も早まって、時間も短くなってますね!2時間半だとあっという間ですよね😭痛いですが😂
    貴重な情報をありがとうございました!

    • 11月8日
deleted user

1人目は38週5日で2時間45分
2人目は37週2日で2時間50分
3人目は38週1日で2時間半
でした!

でも3人目は陣痛始まって30分でほぼ全開になったのにそこから3人目がのんびりすぎて徐々にしか出てこず…だったので下手すると私も病院に間に合ってなかったかもでした💦

  • いちご

    いちご

    3人ともスピード出産ですね!陣痛から30分で全開とは恐ろしいです😭3人目のお子さん、ナイスのんびりでしたね!
    病院に間に合わないというのが恐ろしいですよね。病院まで30、40分かかる実家へ里帰り予定なので今からヒヤヒヤしています😭
    ちなみに まきさんは、妊娠中子宮頸管が短くなるなどのトラブルなく出産を迎えましたか?

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合2人目と3人目が年子だったのもあるようです😂前駆かな〜と悩んでいたらみるみるうちに激痛になりびっくりしました💦💦
    切迫早産は3人ともなりました!💦

    • 11月8日
  • いちご

    いちご

    経産婦だと陣痛の進みがよくなるんですね😂✨
    私も切迫早産でした。切迫体質の人は分娩時間が短くなる傾向があるのかもしれませんね!

    • 11月8日
k.n

1人目40w5d 7時間半
2人目39w6d7時間
3人目39w0d2時間

でした😳
1人目と2人目は分娩時間はあまり変わりなかったんですが
やはり1人目よりは日にち的に早く生まれてます👍

3人目は病院についてすぐ出産の準備にとりかかって早すぎました笑

4人目も早そうで病院まで
ちょっと距離もあるので怖いです😭

  • いちご

    いちご

    週数も時間も順調に?短くなっていますね😭🙌🏻
    そして、4人目のお子さんを妊娠とは凄すぎます!うらやましいです🥰
    病院まで時間がかかると心配ですよね。私も今回、病院まで30.40分かかる実家へ里帰りする予定なので心配です。いっそのこと陣痛待ち入院みたいなことができればいいのですが😂

    • 11月8日
もも

1人目28時間39週1日
2人目6時間半40週1日
でした!

皆さん安産の方が多いので羨ましいです😅

  • いちご

    いちご

    2人目のお子さんの方が週数が伸びてますね!
    私もそうなってもらいたいです😭🙌🏻
    分娩時間はぐんと短くなっていますね!
    10時間、20時間、それ以上陣痛に耐えたというママさんたち…尊敬です😭🙌🏻✨

    • 11月8日