※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪
子育て・グッズ

赤ちゃんが喉に詰まったような軽い咳をしているので、加湿器を買おうか迷っています。風邪ではないと思うけど、赤ちゃんに害はないか心配です。効果があるでしょうか?

生後1か月ちょっとです。

ここ3日前くらいから喉に詰まったような軽い咳をするのですが、部屋の乾燥が原因かと思い加湿器を買おうかなと思うのですが、効果あると思いますか😣💦?

熱もないし風邪ではないと思うので、加湿器の購入を考えてます。

初めての育児で何から何まで心配で、加湿器が赤ちゃんにとって害はないか、、、?とか不安だらけです😫💦

コメント

はじめてのママリ

加湿器はうちでは冬はかなり重宝してます!風邪ひいてるときは常に湿度50%〜60%くらいにしてると咳がマシになります😄
あと仰向けになると咳がひどくなるので、寝るときに少しだけ傾斜つけてあげると良いかもです!赤ちゃんなので危ないので少しの傾斜しか無理かもしれませんが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

加湿器は定期的に手入れすれば赤ちゃんに害はないと思いますよ☺️

• 11月8日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

定期的に手入れすれば問題ないとのことで安心しました😭

さっそく加湿器購入してみます!!

傾斜つけるといいんですね✨
    ただ今傾斜つけるの怖いのでもう少し月齢上がって機会があれば試してみます😣💓

• 11月8日
Maaa13

喉の保護のためにはいいですよ。
空気清浄機加湿器使ってます!
乾燥で喉を痛めるとウイルスが入りやすくなり風邪とかひきやすくなります。

ただ、加湿器もメンテナンスしないとただのカビ発生器になります(´д`|||)

乾燥も風邪の元になるんですね😭💦
    赤ちゃんも大人もそこは同じなんですね💦
    空気清浄機も一緒に購入しようと思います!!

メンテナンスしっかりしようと思います😣💨

• 11月8日
  • Maaa13

Maaa13

同じですよ(>_<)
    これからの時期は特に注意ですね。

私が使ってるPanasonicのは空気清浄機に加湿機能が付いてますよ(^o^)

• 11月8日

加湿機能がついてるものもあるんですね🤔✨

場所取らないし私も加湿機能ついている物購入してみます😆💨

• 11月8日