※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

赤ちゃんのお肌ケアについて。冬は乳液がおすすめです。ワセリンは全身に使ってもOKですか?

3カ月の赤ちゃんがお肌カサカサになってきました😭

夏の間は汗疹になるのを気にして、ベタつかない化粧水のようなシャバシャバなベビーローション使ってました。乾燥した所だけワセリンも使いました。

シャバシャバのやつを使い切ったので、違うのを買いたいんですが、冬は乳液タイプの方がいいですかね?ギトギトになるけど、ワセリンを全身に塗ってもいいんでしょうか?😓

コメント

はじめてのママリ

ローションやオイルタイプがいいと思いますよ😊

ワセリンは汗腺詰まりやすいですし極度の乾燥肌やアトピーとかじゃないなら全身にはやめた方がいいですよ💦
油なので熱もこもりやすくなります。

• ゆた

ゆた

お返事ありがとうございます!
    ワセリンが汗腺詰まるのとか、熱がこもりやすくなるのは知りませんでした💦
    確かにあれ程ベトっとした質感を全身に塗るのは、毛穴全部ふさがって皮膚呼吸もできないしよくないですね😓

ありがとうございます!

• 11月8日