※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

人見知りは必ずするものではなく、環境も影響します。児童館など行かない方が良いかもしれません。

人見知りって必ずするものですか??

私は地元の離れて越してきたので知り合いも友達も居なく双子の姉がたまには家に遊びに来る程度です。

だいたい家に居ますし外出もベビーカーで買い物行くぐらいです。

コミュ障なので児童館などは行く予定ないです。

環境も影響してくるんでしょうか??

コメント

メメ

人見知りは成長の一環なので、程度の差はあれど基本的にはみんなすると思いますよ😃

• まま

まま

そうですか😳
    成長の為にも色々な人に合わせたほうがいいのかと思いました😅😅

• 11月8日
  • メメ

メメ

ママと他者の区別がつく、と言う大事な成長の一環だそうですよ☺️
    同世代の子と触れ合うのは成長促されるとは思いますが、赤ちゃんならそんなに無理して会わせなくても良いのかなぁと言うのが個人的な感想です🤔
    保育園とか、2歳も過ぎればプレ幼稚園とか習い事など他の子と触れ合う環境は出来ますしね。

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

我が子は泣くほどではありませんでしたが、誰だ!?と真顔で見つめる事はありました。

今でも誰にでも付いてく 誰にでも愛想振りまいてます。
なので誰かに連れてかれちゃうよ!とよく言われます。