※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

保育園で他のお母さんとの関係がうまく築けず悩んでいます。話す相手がいなくて孤独でつらいです。

4歳と2歳の子を保育園に通わしています。
上の子が小さいときから通わせていたので
もう2年以上になるのですが、未だに話せるお母さんがいません。
対して子供の方はとても仲良しの友達を作っているのに、私はその子供の保護者とも挨拶程度です。
もともと人付き合いが苦手な方ですが、
時には自分から話しかけたりもしてみますけど、大して盛り上がらず。。
社交的な?お母さんはわいわいと仲良くやってるのに、その姿を見たら落ち込みます。
皆さんこんなものでしょうか?
イベントのときなども話す人がいなく、
懇談会は一部のママさんグループで盛り上がっていて、つらいです。



コメント

めーぷる

私もそんな感じですが、特に不便を感じていません。
ママ友はめんどくさいと思う主義なので、、。