※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
子育て・グッズ

4歳の子供が滲出性中耳炎で、アデノイド手術を勧められています。手術に不安があり、手術すべきか悩んでいます。

子供でアデノイド手術したかたいます?
我が子は4才。右耳が滲出性中耳炎になっていることがMR検査でわかり、大きい病院に通うことになり受診したら、薬の治療をはじめることになりましたが生まれつきアデノイドとおうとうせん?肥大で手術したほうがいいと言われました。
しかし薬が合わなくて、アレルギーがでてしまい、今日見せたら、耳をみただけでなにもせず、薬がアレルギーがでるなら、様子見しかできない。   様子見か手術か親が決めてほしいと言われ、手術の方向で話しが進んでいて次回の診察で手術の日を決めてくださいとなりました。
手術て不安です。
大丈夫なんでしょうか?
そこで経験あるか田に、お話し聞きたくて聞いてみました。今のところなにもなかった左耳も中耳炎になっており、左耳は鼓膜切開だけで大丈夫みたいですが、今日はなにもされませんでした。
右耳はひどい滲出性中耳炎なため、アデノイドを切らないとまたなるらしいです。
夜中はいびきをかなりかき、たまに息が静かになるときがあるので無呼吸もあるんだと思います。
手術すべき?

コメント

あゆあゆ

アデノイドが生活に支障をきたすなら手術した方がいいと思います💡
病院の先生に言われたのなら尚更です💦
私はアデノイド肥大でアデノイド摘出しました🙂