※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お仕事

正社員として働く方が家事育児と仕事のバランスが大変で、勇気が出ない状況です。お金は欲しいけど、帰りが遅くて家事も疎かになりそうです。

正社員として働いてる方!
家事育児仕事は大変ですよね😢
私は正社員で働きたくても根性もなく度胸もないので
働きたくてもなかなか勇気でません。
社員とパートじゃ重みも違ってくるし
毎回帰りが夕方なのもくたびれて家のことも疎かになりそうで😢

お金は欲しいけどなぁ

コメント

まる

働いてみたら意外となんとかなりますよ😚

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ほんとですか💦自分自身考えも甘いので続くかなぁとか思ってしまって😔💦

    働く場所にもよりますよね😢?

    • 11月8日
  • まる

    まる

    働く会社、周りの人、仕事内容にもよりますね😊
    以前、したかった仕事に就いたんですがなんか違うなーと思って転職した全然職種違う今の会社で勤続8年です!

    • 11月8日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうですよね💦
    そんなこともあるんですね😔
    今はなんの仕事ついてらっしゃるんですか??

    • 11月8日
  • まる

    まる

    前は雑誌編集、今はメーカーの営業事務です😊
    時短で復帰したので周りにも迷惑かけて申し訳ないと思ってますが…
    入社してから事務仕事は自分に向いてるんだなって気づきました!
    入社半年くらいはずっとやめたいって思ってましたが笑

    • 11月8日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    営業事務って多いんですね😊
    営業事務ってどんなことするんですか??

    • 11月8日
  • まる

    まる

    基本は営業マンのサポートです!
    電話応対、見積書作成、パソコンで受注入力とかですね☺️

    • 11月8日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    サポート!サポートも大変ですね😔💦
    電話対応苦手なのでどうなんでしょうね😂😂

    • 11月8日
  • まる

    まる

    電話は慣れしかないです!!

    • 11月8日
はじめてのママリ

大変ですね〜
責任もそれなりにあるので、仕事中はピリッとしてます。家に帰ったらダラダラです。
でもずーっと働いてるので慣れもあります。
なんとかなるものですよ。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ですよね😢
    なるほど💦今まで社員として働いたことなくフルのパートでずっとやってて💦
    ちなみにどのようなお仕事されてるんですか?😔

    • 11月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私は営業事務です。
    フルタイムなら、それほど時間的には変わらないですよね?

    お子さんが小さいと突発的な休みもありますし、気持ちが乗らないのも当然だと思いますよ!
    焦らないで大丈夫ですよ〜
    仕事内容や会社の雰囲気によっても変わりますしね。

    • 11月8日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    事務なんですね!事務仕事気になってましたがパソコン使えないのでどうなのかなぁという感じで💦

    変わらないです!
    でも社員だと忘年会とか新年会、あとは研修で遠いところにいったりとかあるので嫌だなぁと💦

    そうですよね😔
    自分はなんの仕事だったらできるのか模索中で😅

    • 11月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    パソコンは使えた方がいいでしょうね!

    研修はないです。
    たまーに出張がなくは無いですが、出来る範囲でやってます。
    新年会などの飲み会、社員旅行もありますが、こちらも参加できればするけど、無理な時は無理と断っていますよ。

    仕事内容もですが、勤務条件、働きやすさですかね。
    私のところは幸い人間関係もよいので。

    • 11月8日
ママリ

正社員大変ですよ!
仕事の責任感もパートの方とは違いますし。
精神面でも疲れます💦

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ですよね😭
    なんの仕事されてますか?

    • 11月8日
  • ママリ

    ママリ

    医療関係の専門職です!

    • 11月8日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    なるほど👏🏻👏🏻
    医療事務とかやってみたいなと思いますがパソコンできないし抵抗あります💦

    • 11月8日
ちびちび

慣れれば大変じゃないですよ🌼
時給制だと損ばかりだと思うので正社員以外考えられません😅
家事にしても専業主婦で完璧にこなさなくてもいいと思います💦トイレ掃除は2日に1回とかそのレベルでいいと思います♥️

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですかね😖💦
    もともと仕事も好きじゃなくて今のパート週3でも疲れますがちょうどいいくらいで😔

    掃除とかできないとイライラしますよね😢

    ちなみになんのお仕事されてますか?

    • 11月8日
ゆきち

忙しさにもよるかな、、?と思います💦

わたしはまだ子供はいませんが、今の仕事をしながら子育ては無理ですね😅

必ずその日にやらなくてはならない仕事もあるので急には休めないですし、残業も休日出勤もあります💦
お盆やお正月は連休ですが途中で1日は出勤してます😅

繁忙期はトイレに行く暇も、お昼食べる暇もないです、、🥺

この状態で顕微授精をしていますが、ストレスがたたってなのかなかなか妊娠してくれません、、😭

定時上がり、休日出勤なし、を守ってくれる会社なら両立は余裕でやれると思います😆

deleted user

理解と制度が充実した会社で、正社員で働いています。パートで働いたことがないのですが、パートも大変だろうなぁと思いますよ😰フルタイムパートならフルタイムと時間的には変わらないですし💦

正社員でも責任感なく適当にやっている人もいますし、色々ですね~

仕事は経理やってます。毎日エクセルです😅