※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児まま🔰
妊娠・出産

妊娠33wの妊娠糖尿病妊婦です。頭が大きいと言われて心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

現在妊娠33wの妊娠糖尿病妊婦です。
妊娠30wの時に妊娠糖尿病の診断を受け、栄養指導を受けました。そこから毎食野菜から食べご飯も120gにしています。間食は一切していません。
妊娠糖尿病と言われた時から羊水過多とは言われていたのですが、先日の検診で、体&手足は34w相当と言われたのですが、頭部が9cmで38w相当、1ヵ月分頭だけ大きいと言われました。腹部エコーでは水頭症等の症状も見られなく、障害などは見られないが、何があるか産まれてみないとわからない、と言われ気が気ではないです。
逆子の為、38wに帝王切開の予定なのですが、それまでまだ時間もあるし、頭に対して体の成長も追いつくかもしれないので様子を見ましょうと言われました。

妊娠中に頭だけ大きいと言われた方、産まれてからどうでしたか?何か障害などは出るのでしょうか…?
また、同じような診断をされた事がある方、どんな事に気を付けて、通常のバランスの取れた大きさになった等ありましたら、是非教えて頂きたいですm(_ _)m
食事も気を付けているのにまさかの診断で、これ以上どうしたらいいのかもうよくわかりません…
是非アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

いちご件

私の知人が頭おっきいと言われましたが
まぁ頭は今もおっきいかなって感じですけど、障害とかはなく元気に育ってますよ∩^ω^∩

• 二児まま🔰

二児まま🔰

コメントありがとうございますm(__)mその方も糖尿病だったりしたんでしょうか?😢

• 11月8日
  • いちご件

いちご件

ごめんなさい😭そこまでは聞いてなかったです😭
    参考にならずすみません(´;ω;`)

• 11月8日
  • 二児まま🔰

二児まま🔰

いえいえ‼︎わざわざコメント頂き感謝です‼︎ありがとうございます😊✨

• 11月8日
あーちぃ

私の兄がそうでした!
人より1ヶ月近く頭が大きいって言われて産まれましたけどただ単に頭が大きいだけでした!(笑)

ちなみに私が長男産んだ時は頭が2週間分小さい小さいって言われてきて産まれてきたら平均でした!(笑)

• 二児まま🔰

二児まま🔰

コメントありがとうございます‼︎そうなんですね😂
    小さいと言われる分には女の子だから…と思えるのですが、大きいと言われると女の子なのに何もしてあげられなくて申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいます😭
    体がその分育ってくれたらいいのですが、少し気が楽になりました!ありがとうございます☺️✨

• 11月8日
  • あーちぃ

あーちぃ

エコーって結構誤差あると思います!
    体重でさえ400gの差があって生まれましたし、
    そんなそんな気にしなくてもいいのかなぁ?て思います!

でも気になっちゃいますよね!w
    産まれたら全然頭の大きさ普通だった!ってなる可能性もふつーにあるし、気楽にお互い頑張りましょーね💓

• 11月8日
  • 二児まま🔰

二児まま🔰

ありがとうございます😭❣️
    旦那に話したら、あたしも分からないのにあーなの?こーなの?と色々聞かれ、しまいには食欲ないとか言われ、支えて欲しい人には支えて貰えず、つい投稿してしまいました😂出来る事は全てやって後は元気に産まれてくれる事を祈ろうと思います‼︎
    お互い頑張りましょうね♡
    本当に救われました‼️
    ありがとうございました😊

• 11月8日