※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が体重7.7キロで、2ヶ月で300gしか増えず、1ヶ月150gは少ないか心配。完母でミルク1回、離乳食も食べるが、ミルク回数を増やすべきか悩んでいます。

今日で9ヶ月の娘ですが、先ほど体重を測ったところ7.7キロでした。2ヶ月前から300gしか増えてません💦1ヶ月150gって少ないですよね?!ほぼ完母でミルクは1日1回(100〜120しか飲みません)です。離乳食もムラがありますが食べてます。もう少しミルクの回数とか増やした方がいいんですかね?ハイハイ、伝い歩きなど動きは活発です。

コメント

9ヶ月頃ってそんな感じでしたよ😳
上の子は半年で9キロ、1歳でも9.5キロでした😊

• あん

あん

コメントありがとうございます!そうなんですねー少しでも増えてれば大丈夫ですかね💦

• 11月8日
めめ

その頃全く何しても
ふえませんでした💦

• あん

あん

コメントありがとうございます!増えない時期なんですかね😂

• 11月8日
ままり

我が家の周りは発達早い子が多くてつかまり立ちや伝い歩きしてる子たくさんいる中、息子は日々ズリバイに精を出してます😅
そんな息子でもズリバイだけでカロリー消費してるのかここ数ヶ月大幅な体重増加ないですよ😊

多分増えが少ないのは活動量増加したからだと思います🌻最初の体重の増え方が続いたら大変ですしね😙笑
摂取したカロリーの消化と吸収をうまーくできるようになってきたのだと思います。
段々と個人差も大きくなる時期で気にしちゃう気持ちわかります😉食べて尿や便をしっかり出して元気なら大丈夫ですよ✨

• あん

あん

コメントありがとうございます!そうですよね〜動いてるからですよね😂少しずつでも増えていれば大丈夫ですかね✨

• 11月8日
  • ままり

ままり

大丈夫だと思いますよ😊
    みんな同じように増え続けたら同じ体格になっちゃいますし😙
    大人でも同じ食生活の中運動したら体重増えなくなるのはおかしいことじゃないですよ!離乳食始まって動き回るようになったら痩せるから!ってよく実母も言ってましたよ😊
    体重激減してるわけでもないし、ちゃんと離乳食食べれてるので、敢えて何か追加で新しいことする必要はないと思いますよ✨

• 11月8日