※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘について相談です。便秘5日目で、食事や対策をしています。みかんがない場合、オレンジでもOK?生ジュースにしてあげてもいいでしょうか?

赤ちゃんの便秘について( ˃ ⌑︎ ˂ )前に便秘になった時は5日目に出ました!一回食で完母です。
今は二回食で完母、合間合間に麦茶、ほうじ茶の水分補給をさせてます(´・_・`)そしてまた今日で便秘5日目(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
お腹の張りがいまいち分からないのですが触ってもいつもと変わらないくらい柔らかく機嫌も良くていっぱいハイハイしておっぱいも飲みます。綿棒浣腸はまだしていません。
みかんなどの柑橘系が便秘に効くとママリで見たのですがみかんが売ってなかったらオレンジでもいいですよね?絞って生のままジュースとしてあげるのでしょうか?
分かる方教えてください⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
便秘対策でやってる事はののじマッサージ、腹圧をかける、足の運動、水分補給、バナナきな粉ヨーグルトです( ˃ ⌑︎ ˂ )

コメント

おにら

便秘辛いですよね😢
我が家も頑固な便秘くんでした。
小児科に相談したところ、毎日でもいいから綿棒浣腸するように言われました。
出るのが当たり前とお腹に覚えてもらうのが大切だそうです。
我が家はワセリンを綿棒につけて2日に1回してました。
今はすっかり快便くんに変身しましたよ☺

そしてそして綿棒浣腸はただ突っ込むだけじゃダメみたいです。
ネットで方法知って、その方法でしてました。
大変ですががんばってください(><)

• にこ

にこ

よく赤ちゃんの便秘は1週間で便秘扱いと聞くきますよね(´・_・`)本人はケロっとしてても母は気が気じゃないです笑
    綿棒浣腸もしてみます!

• 4月25日
おにら

あ!書かれてる全てのことしましたが、どれもいまいちで我が家は綿棒浣腸にいきつきました。

ちまこーい

オレンジを絞ったものを2~3倍に薄めてあげてましたよ(^^)
オレンジもアレルギーが心配な食べ物なので少しずつの方がよいかと思います。
あとは飲めそうなら大人でも便通よくなる方がいるので、ルイボスティーがノンカフェインなので赤ちゃんでも飲めるので試せますよ。

• にこ

にこ

ルイボスティーも好きで私が飲むんですかそれも薄めめあげればいいですか?
    オレンジもアレルギーあるんですね(^_^;)

• 4月25日
  • ちまこーい

ちまこーい

ルイボスティーも薄めて飲ませてましたよ。
    柑橘系、リンゴ、バナナ、キウイ、桃、メロン等、果物にもアレルギーが心配な物あるので果物の果糖が便通よくしてくれますが、少しずつ試した方が良いですよ(^^)

• 4月25日
  • にこ

にこ

わかりました⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝ありがとうございます*ˊᵕˋ)੭

• 4月25日