※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お仕事

派遣先の40代女性が突然怒り出し、不快な思いをした30代女性。派遣会社の営業が謝罪したが、30代女性は苛立ちを共感してほしいと相談中。

不愉快です!!!!!
ただの愚痴です。

私派遣30代

Aさん紹介予定派遣40代

Aさんとは別々の部署で同じ派遣会社です。

わからない事を突然質問してきて、
苦笑いした表情で「わからないです。」とかえしてたら
「笑い事じゃないんだけど」って急にキレて、捨て台詞吐いていなくなりました。全く管轄外の業務についての質問だったので本当にわからなかったんですよね。

その後も私のシマを見ながら気の弱そうな女性社員に文句言いながらこちらを見ていました。←実際内容はわからないですが。

なんなの??って感じです。

派遣会社の営業から会社でこういう事があり、申し訳無かったとAさんから電話があったみたいですが…

本性ですよね。しかも文句は言うのに、謝るのは営業通してくるって…

私のやり場のない苛立ちにどなたか共感して下されば嬉しいです。

今日逆に大きな声で謝ってやろうかと思ってます。

コメント

スヌ子

苦笑いしながら~というのが、バカにされたと感じたのかもしれないですね😓

わたし

苦笑いの表情がバカにしたように笑っている風に見えたんだと思いますよ。
実際、笑い事じゃないんだけど←と言っていますし💧

向こうも営業を通してですが反省しているみたいですし
大声で謝るなんて子供みたいな事はせず、大人な対応をされた方がいいと思いますよ😊

ショコラ

皆さんがおっしゃる通り、苦笑いが、バカにされた、下に見られたなどに伝わってしまったのかと思います。。。

さくらさんも悪気があった訳ではないとは思いますが、一応年上の方だし、そこへの配慮が欠けてしまったのかな。

確証はないですが、恐らくその不満を気の弱そうな女性社員に愚痴ってたのはきっとそうだと思います。。。

さくらさんも、もう少し大人になってスマートな対応できたら良かったかもですね。

ママリ

苦笑いだと、バカにされたと捉えられても仕方ないように思いますね😥

さくら

そして私が帰った後に隣の席の派遣社員の人に悪口を言いに来ていたようです。

無表情で返せばよかったのですかね?

申し訳ない顔をしたつもりが、、、マスクを着用しようと思います。

さくら

そして同日別の派遣さんがA子さんのことで、元同僚に相談していたみたいで元同僚に私も相談していたので、色々な人に同じように振舞っていると聞きました。

色んなところで問題が勃発しているみたいです。

とりあえず課長にすぐ確認する習慣をつけようと思います。

さくら

やっぱり私が悪かったのなら謝りに行くべきなのでしょうか??

むにゅ

変な人ですね。
私ならそういう人は更年期かなって勝手に思ってやり過ごしますね🤣

苦笑いする必要もないし普通に申し訳ない顔で私もわからないから他の人に聞いてください🙏
って言ってあげてたら良かったのでは??

面倒臭い人には触らぬ神に祟りなしですよーー

• さくら

さくら

申し訳ない顔をしたつもりが、不快だったのでしょう。

そして今日何事もなかったかのようにされて、、、やっぱりちょっと近寄らない方がいい人だと思いました。

• 11月8日
  • むにゅ

むにゅ

変な人いますよねー。
    私も今の職場に異動した時既存スタッフがいろいろ揉めてて巻き込まれたり、あれこれおかしなこと言ったりやったりしてるから店長と困ったねーーって話してたら的とみなされたらしく呼び出して文句言われたりしましたよ。
    もちろん筋通して言い返せないくらいに言い負かして謝ってもらいましたが🤣🤣🤣

• 11月8日
わたし

変な方なのでスルーでいいのではないでしょうか😊

別にわざわざ謝りに行く必要もないかなと思います。

無表情で返せば良かったとの事ですが、素のまま分からないと言えば良かったと思います。苦笑いって受け取り手や表情によって馬鹿にされたように感じる事ありますからね。だって真剣に悩んで聞いてるのに苦笑いされるとあまりいい気はしないですよ😭

ただ少し変な方のようなので
素のまま分からないと言ったら不親切などと言う可能性もあるので、もうそういう可哀想な人はスルーでいいと思いますよ😊🙌‼️