※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルロロ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がRSにかかり、入院覚悟を言われました。熱も出て悩んでいます。入院しなかった場合の経験を聞きたいです。

生後4ヶ月の息子なんですが咳が少し出てたので気になったので水曜日に病院受診したらRSでした。
一歳未満は重症化しやすいから入院覚悟しといてといわれました。とりあえず今のところ様子見で土曜にまた受診予定だったんですが、今熱が出だして8.3あります。朝一病院行くんですが、低月齢でRSにかかり入院しなかった方いますか?ほぼワンオペなのでもし入院になったらどうしようと悩んでます。入院にならなかった時お子さんの状態ってどんなでしたか?、もしよかったらお話聞かせてください。

コメント

熱が出てもミルク飲めて、体の中の酸素の値が大丈夫であれば入院にはならないかと...。
鼻詰まってしまうと苦しくて哺乳出来なくなるので...😅

• ルルロロ

ルルロロ

なるほど!ありがとうございます。

• 11月8日
みーくんママ

RS心配になりますよね。
うちの子供は2ヶ月でかかりました。小児科の先生から重症化しやすいから入院になる事もと同じ事言われましたが母乳も飲めて酸素も大丈夫だったので入院せずに大丈夫でした。咳やゼーゼーは治るのに時間がかかるみたいで2週間くらいかかりました。1日でも早く良くなるといいですね。

• ルルロロ

ルルロロ

コメントありがとうございます😭😭
    朝一病院行ってきたんですが、呼吸も乱れてないし肺炎にもなってないけど軽い中耳炎になってるのでそれで熱が出てるのかもしれんと言われました。真ん中もRSで熱がまだ治ってなくて😭😭
    先生にも長いって言われました😭なかなか厄介ですねこれ😭😭

• 11月8日
ううう

うちの上の子、生後半年でいとこにRSうつされました💦入院はしませんでしたが1週間ぐらい病院に吸入してもらいに通いました。熱は一瞬38度超えてすぐ下がりましたが、咳と鼻水がひどかったです。夜中咳き込んでミルク吐き戻したり寝づらそうにしていて本当に可哀想でした😣完全に元気になるのに発症から10日ぐらいかかりました。

• ルルロロ

ルルロロ

朝一病院行ったんですが様子見になりました💦
    なかなか厄介な病気ですね😭😭うちのこも咳と鼻水ひどいです😭😭また月曜受診予定なんですが…軽い中耳炎もおこしてるみたいでそれで熱が出てるのもあるって言われました😭早くよくなってほしいです…ありがとうございました。

• 11月8日