※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーミまま
ココロ・悩み

上司の発言が気になり、パワハラかどうか心配です。

苦手な上司について、愚痴を言わせて下さい。
まだ初めて間もない仕事をしてた時に一緒にペアを組んだ男の上司が初めましてなのに何か少しミスをするだけでおばかさんなのかな?と言ってきます、冗談かもしれないけどいい気はしないしその日の仕事はどっとつかれたしもう一緒に仕事したくありません、他の人とペア組んだときは凄く優しく嫌な気はしませんでした。これはパワハラにあたるのでしょうか?

コメント

もち

嫌味な上司ですね…上司の方の方が年上なら「○○さん(上司)よりはまだ若いですよ〜」と冗談っぽく私なら言いそうです。
私も仕事していて苦手な方とペアになる事がありますが、無心であまり話さないようにしてます。
その上司の冗談も度を超えるようならもっと上の方に相談しても良いと思いますよ。

• ミーミまま

ミーミまま

嫌味な上司でした… なんかちょっとしたミスを持ち出しお馬鹿さんと言われたんです。。 その人は50代位で私は20代です、最後仕事用の車に忘れ物をした時も少しの距離なのにこのガソリン代はどこから出せばいいかな? 後で請求するからねとも言われましたし。 社長にいえば離してくれると思いますが、中々言いづらいですよね😓

• 11月8日