※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種について、9ヶ月の子供に接種したか悩んでいます。子供には抗体がつかないという理由で辞めたが、外出時の感染リスクが気になり、予約しても遅くないか不安です。

インフルエンザの予防接種について教えてください。
9ヶ月の子予防接種受けましたか??

悩んで悩んで今年は息子は辞めて私と旦那だけやりました。
0歳児には抗体がつかないから意味ないとママリでもたくさん見たので兄弟もいないし保育園幼稚園も通ってないので辞めましたが、

少しの外出でもひろう可能性はあるので…
もしもインフルになって重症化、脳症とか怖いな。と今更考えるようになりました💦

予防接種は今から予約して1回目でも遅くないですか??

コメント

もえまき🐶💙

うちも息子抗体つかないと言われたけど打とうとして、予約したらすぐいっぱいになってしまい、12月しか空いてないと言われて12月に打つくらいなら辞めた方がいいと言われたのでやめました。かかりつけのところです。
それ以外でも探しましたが中々8ヶ月の子を打ってくれるところはなく、小児科はもう全滅です💦
とりあえず私と旦那は打ちました!

  • すず

    すず

    そうですか💦
    遅いと意味ないんですね💦

    • 11月8日
なみ☆

1歳までしなかったです。
でも外から帰ったら、抱っこして手洗いさせて、お茶をいっぱい飲ませてました。
普段もこまめに水分補給させてましたよー。
ワクチンも確かに大事だとは思いますが、それ以前に手洗いうがい(できないなら水分補給)する方がもっと大事だと思います。

  • すず

    すず

    クリスマス会とか子どもが集まる機会もあるので打った方が良いのかと今更考えてしまっています💦

    • 11月8日
あー

10か月ですが、昨日接種してきました!打たない予定でしたが、全く外出しないわけではないし、旦那が会社から持ってくるかもしれないし、やっぱりなによりも重症化が怖くて…💦効果は分かりませんが…打たないよりは打った方がいいのかなと思います!なので今から予約して1回目でも遅くはないと思いますよ😊

  • すず

    すず

    重症化怖いですよね💦接種しなくてインフルエンザにもならないかもしれないけど、もしなって重症化でもしたら自分を責めそうなので一応予約はしてあるのでキャンセルせず行ってこようと思います!

    • 11月9日