※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WIS
家族・旦那

ここ数日、旦那へのイライラがおさまりません😨ご飯中でもずっと携帯ゲー…

ここ数日、旦那へのイライラがおさまりません😨

ご飯中でもずっと携帯ゲームをしてることにイラッときてから、もう旦那と話す気も無くなって、一緒の空間にいることさえ避けるようになってます。ご飯中のゲームのことは何回も言ってますが治らないので、もう注意するのもしんどくて諦めてます。
こちらから話しかけても、返事が無く、同じことを何回か言っても「あ、ごめん。携帯に集中してた。」など空返事も多々あります。こちらも話す気が失せて、「大した事じゃないしもうイイよ」と話をこちらからやめることもあります。

こういうのが続くと、話してもどうせ聞いてもらえないしと思って話す気も無くなるし、話すことも思い浮かびません。最近の会話は、ほぼ旦那発信です。

実家に遊びに帰ったりしてリフレッシュしても、やっぱり家に帰ると憂鬱になったり、イライラしてしまいます。

今の自分は、好きな気持ちが無くなった人に対しての気持ちとか行動だなというのは自分自身でもわかります。
これがもし独身時代で付き合ってるだけならすぐ振って別れますが、結婚してるし来春には第2子が産まれるし、離婚とまではまだいかなくて、、、。

こちらがイヤということも辞めないし、わがままだし、自分1番だし😤
もう好き勝手に生きてくれ、いつか離婚やな、いつ離婚しようかな、、としか今は考えれなくて。

本当に最近マイナス思考で、自分自身もしんどいです。

すみません、質問じゃなくて愚痴でした😣😣

コメント

とりあえず、ちょこちょこと自分用に貯金をしといた方がいいですね。

• WIS

WIS

ご意見ありがとうございます。

頑張って貯金します💪😣

• 11月8日

食事中に携帯いじるとかはまず教育上良くないので、私なら子供にパパみたいにしたらダメだよと触る度に言います!
そして会話が出来ない時も、こうやって人の話を聞けない人にはならないようにね、など、反面教師にしてやって、パパはやっちゃダメな事ばっかりしてるけど、これは〇〇君に教えるために仕方なくやってるんだよ!と旦那を持ち上げます(笑)

大人ならそれでバカにされてると気付くと思うので、それで辞めてくれればいいかなみたいな😅💦

• WIS

WIS

一応、普段からそういう感じでやんわり息子の前で言うようにしてますが、旦那は何も変わらないのでもうイイわという諦めてます。
    注意することさえしんどくて😓
    ホント終わってます、、

• 11月8日
raachan

離婚を視野に入れてるなら
貯金し始めて、
もう空気として過ごすといいと思いますが
なんやかんやで離婚はな…って
思うなら
離婚も考えてるから
って釘打って
真剣に向き合った方がいいと思います!

• WIS

WIS

少しずつ貯金をし、空気として過ごします😑
    旦那にはATMとして頑張ってもらいます=͟͟͞͞💰

• 11月8日
きなこ

わたしと似ていてすごく共感しました(*_*)!
帰って来てご飯食べていてもゲーム、YouTube、、
伝えても治らないもんとかいいじゃんで済まされるので会話しないようにしてます笑っ
わたしも子供が居るので離婚はすぐに考えられないです☁️
付き合ってるときからなので治らないんだろうなと諦めました💦

• WIS

WIS

きなこさん家もうちとほぼ一緒ですねー😓
    なんのために一緒にいるのか分からなくなるし、家事するのでさえ馬鹿馬鹿しくなりますよね💦
    旦那のことを考えると溜め息しか出ません。

• 11月8日