※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzuna *
妊娠・出産

妊娠34週でお腹と腰が痛み、検診まで我慢できるか不安。今すぐ病院に電話した方がいいでしょうか?

起きている方いらっしゃったら至急お願いします。


妊娠34週です。
ここ5日程お腹が頻繁に張るようになり、昨日の夜試しに30分間で何回張るか測ってみたところ6回でした。5分に1回張ってる…1分程で張りは治るし痛みや出血は無いので大丈夫かなと思っていたのですが、1時間ほど前に生理痛のようなお腹と腰の痛みで目が覚めました。15分程でお腹は痛くなくなったのですが、今も腰は痛いです。我慢出来る程度ですが、今すぐ病院に電話する方がいいのでしょうか?それとも、元々今日の11時に検診の予約を入れているのでその時まで我慢で大丈夫でしょうか?妊娠してから痛みがあるのが初めてなのでとても不安です。

コメント

m

今日出産しました!
前駆陣痛が
毎日あって、
本当に陣痛ってなに?
どんなの?って
わからなかったのですが、
痛みの感じが同じ、一定の強さと痛みが来ましたよ!

痛みの感じ方が
毎回若干違うとか、
強さもバラバラとかだと
前駆だと思います!

  • yuzuna *

    yuzuna *

    ご出産おめでとうございます✨大変な時にコメントありがとうございます🥺
    前駆陣痛って34週でもう始まるのでしょうか?😳痛みを感じるのは今が初めてなのでよく分からないのですが、生理痛のような鈍痛でしたか?

    • 11月8日
  • m

    m

    全然!目が冴えてます。笑

    34週は若干はやい気もしますね…
    私は36週くらいから
    始まりましたよ!

    お腹が、ぷくーと腫れ上がる
    ような空気が入るような
    パンパンとした間隔ですか?

    • 11月8日
  • yuzuna *

    yuzuna *

    すみません下に返信してしまいました💦

    • 11月8日
  • m

    m

    カチカチなら1回電話してみても
    いいかもしれないですね…

    多分大丈夫だとは思うんですが…

    子宮がキュイーンと絞られる
    ような間隔がありましたよ!

    • 11月8日
  • yuzuna *

    yuzuna *

    6時前ぐらいに痛みが治まって安心したのか、寝てしまいました…😅11時の検診で診てもらおうと思います!明け方やし旦那は横で爆睡してるしで不安だったのでmさんにコメント頂いて救われました😭✨ありがとうございました!

    • 11月8日
ゆうみいママ

私は30週くらいから前駆陣痛がありましたが、病院からは1時間に3回以上張ったら連絡してとのことでした(>_<)
1度出産前に緊急で病院に電話したことありましたが、今から来てもいいですよと言われ、すぐ行きました!結果、大丈夫だったんですが、安心できたし、今後のお腹の張りの目安(これくらいの張りなら大丈夫だなって)なったので、緊急で受診してよかったと思いました

病院に電話したら、たぶん今すぐ来てと言われると思いますが、不安なら病院に電話してみてもいいと思います!

  • yuzuna *

    yuzuna *

    コメントありがとうございます!30週からあったんですね😳それは病院で診てもらって前駆陣痛と分かったのでしょうか??1時間に3回以上だと私4倍ですよね…😱つい最近、胎動が少ない日があって緊急で診たもらったことがあったので(結果異常なしでした)、また電話するのなんか気が引けてしまって…ましてや今日予約してるのに🥺

    • 11月8日
  • ゆうみいママ

    ゆうみいママ

    30週からありました😣結果、前駆陣痛だったんだと今思うだけで、その時はこのお腹の張りさなんなんだろうと不安でした💦
    緊急で病院にかかった時は、前駆陣痛ですねとは言われませんでしたが、前駆陣痛と本陣痛の違いは、一定間隔かそうでないかの違いと聞いたことあります!(私の場合、予定帝王切開だったので、本陣痛は経験してません)
    時間を測って、お腹の張りがだんだん短い感覚になると、陣痛の場合があるかもしれないですよね💦

    分かります〜病院に連絡するの気が引けますよね…特に夜中だと😣でも、産婦人科はこういうのなれてると思いますよ!電話だけでもしてみたら、安心するかもしれません☺️

    あとは、ストレスもお腹の張りに影響するみたいなので、どうしようどうしようと思ってると余計に張ることもありました😯

    • 11月8日
  • yuzuna *

    yuzuna *

    6時前に痛みが治まってそのまま眠ってしまいました…😅11時の検診で診てもらおうと思います!どうしようって不安になると赤ちゃんに伝わってお腹張るとかよく聞きますね💦大丈夫大丈夫って言い聞かせてたんですが夜中はやっぱり不安なのでゆうママさんにコメント頂いて救われました😭ありがとうございます!

    • 11月8日
  • ゆうみいママ

    ゆうみいママ

    おはようございます!痛みが治ってよかったです☺️
    今日よく見てもらってください😊あと少しで赤ちゃんに会えますね、お体大事にしてください😌🍀

    • 11月8日
yuzuna *

出産ハイでしょうか😂✨
寝れる時に寝てくださいね😊
お腹は空気が入るというよりカチカチになります…すぐ治るんですけどね😭今も胎動はあります!

ルミナ

大丈夫ですか??😢

陣痛って、夜中、朝方に来る人、多いみたいですよ😅
今日、11時に受診でも、心配なよーならすぐ電話してみてもらったほうが、何かと安心できるとおもいますよ!

ちなみに、あたしは33週で出産したのですが、朝5時に破水してしまい、そのまま病院へいき1時間後には陣痛きて出産しました😅

  • yuzuna *

    yuzuna *

    コメントありがとうございます!夜中にくるってよく聞きますね😅でもまだ34週やしなーって、全然気にしてませんでした😱そんな時にいきなり痛み…怖いですね🥺
    33週ってめっちゃ早いですね😳私まだ入院バックとか全然用意出来てないので今陣痛きたらかなり焦ります💦

    • 11月8日
  • ルミナ

    ルミナ


    あたしもかなり油断してました😢
    本当に昨日まで全く、症状なくだったので、もちろん出産準備なんてしてるわけでもなく😱

    • 11月8日
  • yuzuna *

    yuzuna *

    そうですよね😱今もお腹カチカチですが11時までに出来るとこまで準備しようと思います💦

    • 11月8日