※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっち
家族・旦那

ゴールデンウィークに義母が泊まりに行きたいと言うのですが、みなさん…

ゴールデンウィークに義母が泊まりに行きたいと言うのですが、みなさんの家では泊まりに来たりしますか⁉️
2LDKのマンションでお客様用布団もありません。
ざこ寝で良いと言うのですが、そんな訳にもいきません。
正直迷惑です。
空気読めょ❗️と思うのは私だけでしょうか⁉️

コメント

しい2児mama

同じ立場なら
私は断固拒否します(笑)

なっち♡⃜

普通に空気読めよってなります!笑
わたしだったら、お腹大きくて大変なのに義母の泊まりのことなんてしたくないので、断ります😑笑

空色のーと

うちは戸建てなので、4泊くらいしていきます(*^^*)
義父も一緒です(笑)
もうご飯の準備とか、悩みまくります💦

コテツママ☆

もし言われたら、来るのはいいけど泊まるのは近くのホテルでもとってもらいますね(笑
お腹大きくていつ産まれるかわからないのに義母のお世話までムリです

deleted user

一度もないです!
同じ間取りですが、その前にアパートやマンションでお客様用布団有ることの方が珍しいですよね。
雑魚寝でいいと言われてもよくないし、買うと「お布団あるから~」と今後頻繁に泊まりに来そうだし。
孫が産まれたら「手伝うわ!」と居着かれるんじゃあ…
旦那さんに断ってもらわないと、一度OKしたらのちのち大変そうです(>_<)

ぷにまな

32週だとお腹も大きいし辛いですよね(T_T)💦しかも2LDKだと辛いですね😧近くのホテルをとってあげたらどうですか?

deleted user

お布団も無いのに来られても...って感じですね( •∀︎•` )💔
雑魚寝する、て言われても嫁側からしてみたらそんな事させる訳にもいかないですし💦
旦那様のお布団をお貸ししてかっちさんのお布団に旦那さまと2人で寝る...とかしかないですよね(´・ω・`;)

本当に空気読んで欲しいですね😞💔
私なら、旦那様からお断りしてもらいます>_<

MMママ

私は義両親と仲がいい方なので迷惑とかはないのですが、かっちさんの状況なら迷惑だと思います。
そもそもお義母さんは何をしに来られるのですか?
遊びにくるだけなら32週の妊婦にお持て成しをさせるなら夜だけでも近くのホテルに泊まってよって思います。
本人が雑魚寝でいいと言っても実際、義母に雑魚寝させて自分たちは布団でなんて出来るわけないじゃないですか。
ご主人に言ってお断りしていいと思いますよ〜。

deleted user

うちなんか汚いし狭いし断固拒否します!!!!!!嫌すぎ!!
でも、義母の家に泊まるのはいいかなあ…(*´꒳`*)
テレビの中でしか見たこと無いような田舎で、すっごい昼寝がはかどるので♥︎︎(笑)

ままデビュー

丁重にお断りしますね(笑)

くらら

言語道断です!!!来るのもやなのに泊まりとか!!しかも32週の妊婦さんのお宅へ!!ホテル取って来るって言われてようやくOKできるかできないかのラインです、私なら。笑
そりゃ来る方はお構いなく〜って言ってりゃいいかもしれませんが、来られる方はたまりませんよね!そんなこと普通に考えればわかるはずです!
ご主人様はなんとおっしゃってるんですか??

ちゃ

お布団無いですし、お腹も大きくて動くの大変でお構いできないので、また別の機会にいらしてくださいと私ならはっきり断ります。
私も明日から32週ですが、今立ち上がるだけでお腹重くて大変です!その中気を遣う義母が来るなんて耐えられません。旦那様にも協力してもらってお断りして良いと思います!こちらの状況考えて欲しいですよね!

かっち

皆さん同じ意見で安心しました❗️
旦那が『泊まりたいって言ってるんだけど⁉️』と聞いて来てるだけなので、まだ確定ではないんですが…
断ってもらいます❗️
ほんと、空気読めょ❗️って感じです❗️
泊まりたいって言って来る神経分かりませんよね…

メロンパン

私だったら「産まれたらしばらく余裕無いし、気を遣うのも苦痛になるだろうから、今のうちにどうぞ」って受け入れます。今回来てもいいけど、産まれたら無理だからってアピールしときます。笑
雑魚寝でいいというならそうしてもらいますが、その辺の準備も負担になるので主人が全てやれるならという条件付きです。自分は妊婦だし腰痛いので普通にベッドで寝ます。

ポコ*˙︶˙*ママ

うちも2LDKですが年に1~2回ら
うちに泊まりにきます(;´д`)
一応お客様用の布団はあるので
それで寝てもらってますが、
ご飯作ったり面倒です🙍⤵

まだまだ先なのですが、戸建て考えてるのですが、
戸建てになったら泊まれる部屋が増えるので
義理両親が更に泊まりに来そうで
本当に嫌です(╥ω╥`)
でも旦那が今回私に多大な迷惑をかけ
それを義母に報告したので弱味があるので
これから私は気を使うことなくなりそうですww

ほにょにょ

うちも今同じ感じです

けど断ってくれるようにお願いしてますが
どうなるかわかりません

かっち

一軒家や、子供が少し大きくなってからとかなら、理解できるんですけど、もぅ出産間近で後期で胃も圧迫され、何するにもしんどい時期なのに、それが分からないとか、ほんとストレスです。
布団用意したとしても2LDKなので収納スペースないし、困ります😔

ポコ*˙︶˙*ママ


うちも2LDKです(;´д`)
切迫で自宅安静指示出てたときも
義理姉連れて泊まりにきたので
お腹も30分に1回とか張って
立ってるのもしんどかったので
勘弁してほしかったです(・・;)
結局私は切迫すすんで入院になりましたが…

無理すると大変なのことになるので
断りましょう‼

かっち

みなさん…
聞いてもらえますか⁉️
旦那に『上手いこと泊まりだけは断って』って言ったら…
『断るの⁉️俺の親嫌い⁉️』とか言われたんですけど💦
『そーゆぅ事じゃなぃ。妊娠中だし、布団もないし、まず空気読んでよ』って言ったら、無言なんですけど💨
マザコンですか⁉️

deleted user

うちにきたこともありません。実母は悪阻がひどかったりなんなりでちょくちょくきますが泊まるとはいわないです。

せめて、赤ちゃんが無事うまれて落ち着いたらにしたいですよね(T-T)

  • かっち

    かっち

    ほんと、落ち着いてからにしてほしいです…
    しかも、義母だけだと思いきや、義弟もらしく、意味分かりません💨
    絶対断ってもらいます😡

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うわぁぁ…空気読めない感じですか😱
    旦那様も……別に親が嫌いとかそういう次元の話でもないのに!
    断って当たり前です!お腹の赤ちゃんとかっちさんの身体が一番大事です❗

    • 4月30日