※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
サプリ・健康

インフルエンザの予防接種について子供の予防接種はしたのですが、私が…

インフルエンザの予防接種について

子供の予防接種はしたのですが、私が予防接種を受けようか迷っています。

私自身、小さい頃に卵アレルギーがあり、卵アレルギーがあるとインフルエンザの予防接種はできないとのことで、ずっと受けてこなかったのですが、2年に1度はインフルエンザにかかり、今年の2月にはA型に2度もかかり苦しみました…

アトピーでもあるので、通ってる皮膚科に卵のアレルギー検査をしたいと申し出たところ、卵食べて何もならないならアレルギーないし、食べて何か症状出るならあるからやめときな、検査をする必要ないと思うと看護師に強く言われて、それならいいです…となってしまいました。

今は卵を食べても特に症状は出ませんが、生卵や半熟卵を食べた後に運動したりするとブチッと蕁麻疹が少し出たりはします。この場合あまり重くはないと思いますが、アレルギーはあるものとして予防接種はやめておいたほうがいいのでしょうか?

コメント

チー

わたしも卵アレルギーありますがインフルのワクチン普通に受けてました😅

症状として加熱した卵は大丈夫なのですが、生卵や半熟卵を食べるとたまに喉が痒くなったり、蕁麻疹が出る程度です。

小さい頃は発作を起こしたりしてましたが...

アレルギー科の小児科で
一度ブチっと出た時に行ってみてはどうですか?
それからの判断で!

私も卵牛乳アレルギーでずっとうってこなかったですが
今はアレルギー検査で反応はあるものの予防接種は問題なくうててます。

ひなぴ

子どもですが卵アレルギーあり、まだ加熱のみ食べれて生卵は無理ですが、インフルエンザ打ってます!

小児科には、インフルエンザのワクチン程度なら大丈夫って言われてます☺️

はじめてのママリ

卵を食べてアナフィラキシーとかにならない限りは、インフルのワクチンうてますよ!