※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもちゃん2
家族・旦那

現在、22歳で結婚して半年です。旦那の実家で同居です!義両親は旦那が幼…

現在、22歳で結婚して半年です。
旦那の実家で同居です!

義両親は旦那が幼い頃に離婚してます
なので、家には義父(バツ2で日本とのハーフ)
義祖母(中国人)、義妹(2才)
旦那(23歳)はクウォーターになりますが
生まれも育ちも日本で中国文化を
苦手としてます。

お金も貯まるし姑がいないからと
同居を始めて半年ですが
とにかく我慢の限界です、、、

中国と日本の常識が違いすぎて
ついていけません(T^T)

とにかく汚いです!物は多いし
くちゃくちゃご飯かみながら
口から飛ばしながら話すし
人が食べるものにでも自分の食べた箸で
勝手にさわります!
義祖母はトイレ後に手も洗いません

今度のGWには親戚で旅行にいくからと
誘われましたが、BBQで羊を焼いて
車で泊まると言われました

私には考えられないことばかりで
もうくたくたです。

それに旦那が夜勤でいないときに
義父が勝手に部屋に入ってきます
しかもしょうもない用事で
ポットのお湯が少なかったとか、、、
もちろんですがノックもなしで
いきなり開けます!
旦那にはノックしてもらうよう
言ってもらったのですが
義父と旦那が電話してる時に
今から仕事だからと言っていたのに
22時に帰って来た義父は、
また2階の私一人が居るところへ来て
ずっと呼んでます(^-^;
返事すると、ちょっと待って下さいと
言っても聞かず、いきなりガチャっと
開けてくるので思わず無視してしまい
旦那が仕事の時は来ないように
何かあれば旦那に連絡してもらうか
翌日言ってもらうようにしてほしいと
旦那に言いましたが
呼びに来ただけならいいのでは?と
理解してもらえません。

これは普通の事なのでしょうか?(^-^;

コメント

ゆう

いや、わたしなら無理です(ーωー)

もし着替え中なら?とか、授乳中なら?とか考えただけで気持ち悪いです( 'ω' )中国人だから、とかは言いたくないですけど、やっぱり日本にいるからには日本に合わせて欲しいですよね…

  • みもちゃん2

    みもちゃん2


    そうですよね!

    本当に気持ち悪いです(T^T)

    日本に合わせる気なんて
    これっぽっちも無いです(^-^;

    私の意見さえも聞いてもらえず
    やりたい放題です
    おばぁちゃんは道端のタンポポを
    食べるといい包丁を外に持ち出し
    勝手に採って食べてます( ̄▽ ̄;)

    おかけで家に虫が😢⤵⤵

    • 4月25日
  • ゆう

    ゆう

    そんなに中国文化押し付けられても困りますね(ーωー)外で食べて来いよ!って叫んでしまうかも(笑)

    • 4月25日
  • みもちゃん2

    みもちゃん2


    そうなんですよー(T0T)

    本当に叫びたくなります!笑

    私には無理ですし
    ここは日本です!
    いっそのこと中国へ!と
    たまに思ってしまいます!笑

    • 4月25日
りゆ❤︎

私は
義父(日本国籍/血筋は韓国)
義母(帰化してないので韓国人)
もちろん夫は血筋オール韓国ですが日本国籍なので日本人で日本語しかできないです(^^)
義母の人生の半分は韓国で育っているので料理など辛いものばかりで、日本人の私にはレベルの高い激辛や、見たことない赤い食べ物など、なんだこりゃ?とたまになります。主人は幼いときから、義母のご飯を食べているから、私の作るご飯は味が薄いらしいです(ちなみに出会って3年、同棲2年、結婚1年ですが味のことは昨日初めて言われました(^^;;)国が違うと、え?と思うことはありますよね。主人は男性なのであまり思わなかったのですが、義母が目の前で平気でゲップをします。人前でゲップをするなんて恥ずかしくて女性なら尚更できないことだと思うのです。何度か義母がするのをみて、韓国ゲップと調べると、向こうでは美味しかったという意味から普通に人前でもするみたいです。義母からしたら普通のことでも(たぶん義母は日本では下品になることを知らない)私は不快に思いますが、本人には言えません(>_<)主人には一度「お義母さん、ゲップ人前で普通にするけど日本では目の前でされると不快に思う人もおるよ」と伝えてみました。長年の癖は直らないと思いますが、同じ日本人でも育ちの違いなどあるとは思いますが、国の違いとなってしまうとさらに難しく、伝えにくいこともありますよね(*_*)共感してしまいました!

  • みもちゃん2

    みもちゃん2


    料理の事って本当に
    大きな壁がありますよね!笑

    激辛はとても辛そうですね😭

    ゲップ!本当にわかります!
    うちもそうですよ~!笑

    確かに長年の癖だと
    どうしようもないんでしょうね(T0T)

    私もりおなママさんに
    共感です!!!

    • 4月26日