※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キンママ
お仕事

育休明けで仕事復帰後、娘が病気で毎日病児保育に。独身の同僚からのプレッシャーに悩み、辞めたい気持ち。同じ経験の方いますか?

みなさんならどうしますか?

現在育休明けで仕事復帰し、2週間経ちましたが娘が病気し出しました。毎日病児保育に預けて早く仕事を上がらせてもらっています。主任などは快く「本当は休みをあげたいんだけどごめんね」と言ってくれますが、子育て経験のない独身の人からは「正社員で早く帰るなんてありえない」「早く帰るなら帰るなりの仕事をしてもらわないと」独り言なのか私に聞こえるように「あー私も帰りたい」などと言います。
子どもがいなかった頃はこんな人か。とスルーできたのですが、子どもが生まれ、娘にも周りにも迷惑かけていることに申し訳なさすぎて辛くなってきました。娘を病児に迎えにいく途中いつも泣いています。
娘がいつまでも病気が続くわけではないのですが、今この状況が辛くて辞めたいです。みんながみんなこう言う風に言うわけではありません。むしろ味方が多いです。だけど、言われるとやっぱり考え込み辛いです。
このような状況で辞めた方いらっしゃいますか?
スッキリしましたか?

コメント

みかん

ママが多い職場ではありましたが
少なからずそういう人いました💦
子供も2歳過ぎるまで
月一ペースで熱だしてて
チクチク言われながらやってましたが
今年の4月でやめました😳
開放された感じはありましたが
私は仕事してるのがしょうに合ってるみたいで
また求職してます😂

  • キンママ

    キンママ

    辞めてよかったですか?
    このまま辞めたら後悔しますかね?💦

    • 11月7日
  • みかん

    みかん

    好きな仕事で条件も悪くなかったので
    今さら軽く後悔はしてます😭
    色々な条件あるとは思いますが
    正社員で働かれてるなら
    踏ん張り所かなとは思います😭
    復帰してからの1年がとっても
    辛かったの覚えてますが
    それを過ぎるとなんともなくなります!

    • 11月7日
  • キンママ

    キンママ

    やはり後悔しますよね。
    今が1番辛い時期なんだと思っています。辞めたところで生活が厳しくなるし、いいことはないのですが💦
    とても辛いです。

    • 11月7日
  • みかん

    みかん

    分かります😭
    働いたって半分は保育園代を
    稼いでる感じで保育園に
    行かせることで子供は病気を
    もらって辛い思いして
    それでも一生懸命仕事してるのに
    会社ではグチグチ言われて
    心折れますよね😢
    2人目でそれが辛くなって辞めましたが
    やめた途端風邪ひかないから
    拍子抜けです😭

    • 11月7日
  • キンママ

    キンママ

    そうですよね💦
    子どもって子育てってなんなのでしょう?
    母親は何でこんなに辛いんでしょう💦行かなければ風邪ひかないですもんね。
    仕事難しいですよね。

    • 11月7日
deleted user

完全にスルーすることをオススメします。そういう思いやりのない、弱いものイジメをするような人は、いつか自分がそういう立場になったときに痛い目に会いますよ😡

毎日病児保育に預けて短時間でも出勤されていてすごいと思います。心も体もキツくなったら、無理をせず思い切って仕事を数日休んでこどもとゆっくりするのもいいと思いますよ😊

  • キンママ

    キンママ

    心強いお言葉ありがとうございます。スルーできる心の強さ、今1番欲しいものです。
    何しても言われると思うので、いちいち受け止めていたらもちろん続くはずがないですよね💦

    ありがとうございます😊
    心救われました!

    • 11月8日
YーRーS

私は一人目の時、復帰数ヶ月後に同じ正社員からパートに変えてもらいました😊
気楽になりましたし文句も言われなくなりましたよ。

  • YーRーS

    YーRーS

    「同じ」は不要です。すみません😅

    • 11月7日
  • キンママ

    キンママ

    パート羨ましいです。
    色々事情があり、パートになれないんです。

    • 11月7日