※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
家族・旦那

妊娠して専業主婦になりました。今日夕方から働いてた会社の同僚と久し…

妊娠して専業主婦になりました。
今日夕方から働いてた会社の同僚と
久しぶりにファミレスで会っていました😄
話すことが尽きず16時から21時過ぎくらいまで
ずっといました!
旦那にはそのことも言っていて帰りに
マックでも買ってこようかって言っていました。
買って帰ると21時半にはベッドで寝てる。
ポテトも買ったのに😥
遅くまで外に出て申し訳ないと思い買ったのに
机にはお菓子のゴミ置きっぱ。
弁当箱も洗うことも無く。
専業主婦だから私が家事していますが
何かため息が出てしまいました...
せめておかえり!って一言欲しかったな〜
旦那が遊び行ってる時は相当遅くならない限り
起きて待っています。
何か私のこの気持ちは何だろう😢
挙句の果てにダブルベッドで寝てるんですが
真ん中にドンっと寝てるので私が寝るスペースなく
起こすのも気の毒だし仕方なくソファーで
寝ようとしています。
明日の旦那の弁当作りたくない。
ってか作るつもりない(笑)
いろいろ話すこともあったのに今日は無理みたいです💦
仕事で疲れているのはわかるけど
私も妊婦でキツいのに引っ越し前の荷造りも
家事も私がしているのに...
仕事を理由に旦那は何もしてくれない。
共働きしてたときでさえほぼ私がしてたけど😂
父親になるのに大丈夫なのだろうか。
もう少ししっかりしてもらいたいです。

コメント

deleted user

うちの旦那と同じすぎて見入ってしまいましたww

出産したら、変わるかなーという淡い期待は粉々に砕かれました。でも子どもが1歳近くになったらやっと育児らしくなってきました。赤ちゃんの時は全然見向きもしませんでしたよ。赤ちゃんが子どもらしくならないと旦那は夫として機能しないんだなと実感しました。

  • mai

    mai

    そうなんですね😂💦
    私も旦那にはほぼほぼ期待は
    していません(笑)
    基本口だけの人なんで。
    するする言って気が向かないとしない。
    自分のペースでしたい。
    親の自覚ないと思います。
    旦那自身がガキです(笑)

    • 11月7日
初マタ🔰

今日は折角楽しんだん
ですから大目に見てあげられませんか?😅
楽しい時間の余韻に
浸りましょ🎶
私は自分が出掛けた時は
何も言えないのでただ
待たせてごめんねって
気持ちで何でも許せてしまう派です(笑)
あくまでもその日だけ
ですが!

  • mai

    mai

    まぁそうですね‼️
    いつもは12時過ぎないと寝ないのに
    こういう時は早くベッドに行って
    寝てるんですよね〜(笑)
    旦那はしょっちゅうパチンコに行って
    楽しんでるのにって思ったりもしますが(笑)

    • 11月7日
  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    それは何か嫌ですね💦
    当てつけみたいな💦
    自分の遊びは良くても
    嫁はダメなのかよって
    なりますね(;^ω^)

    • 11月7日
  • mai

    mai

    そうなんですよ😥
    私はなるべく節約したいので
    遊びに行かないようにしてるのに旦那は気にせず遊び行くのが
    ちょっと気分悪いです💦
    私も家に引きこもってるので
    気分転換くらいしたいです。

    • 11月7日
  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    男と女の違いですかね💦
    うちの旦那もこれから子供居るから無駄使いするなって言いますが自分は釣り道具めちゃ買います😅自分の金で買うのでいいんですがそれで子供のもの買ってよって言いたくなります(笑)
    私も余裕ある時は家計から出してあげるのにって自分の心の狭さが醜いですが💦
    もうすぐ可愛い我が子に
    会えますね♡
    出産頑張ってください♡

    • 11月7日
  • mai

    mai

    そうでしょうね😂
    旦那は自分の好きなことだと
    無駄遣いします💦
    子供のためって考えてないです。
    家も買って今月引っ越しなので
    バタバタです💦
    荷造りも自分の物くらい少しは
    まとめてくれればいいのに
    手をつける様子はないです😥
    私が最終的にしないといけないんでしょうけど
    重いものは持てないのでさすがに
    そこはしてもらいます。
    子供が産まれれば旦那の相手なんて
    してる暇ないかもですね(笑)

    • 11月7日
あゆ

もしかして待ってて寝落ちしたパターンですかね?笑
うちの旦那はすぐ寝てしまうので、気づいたら朝だったと自分でビックリしてます笑

子供生まれたらそんな遅くまで出歩けなくなるので、楽しかった思い出のまま寝ましょう!

  • mai

    mai

    待ってたならソファーで
    寝落ちパターンですが
    普通にベッドで寝てました😂
    いつもならYouTubeやら携帯ゲームして起きてる時間なのに。
    何か帰ってきて寂しくなりました(笑)
    そして私はソファーで寝るので
    寝心地悪いです(笑)

    • 11月7日
  • あゆ

    あゆ


    起こしちゃうのは申し訳ないですかね?
    お待たせ!帰ったから寝るよ!って…
    起きないですかね?笑

    • 11月7日
  • mai

    mai

    寝起き機嫌悪いのが
    めんどくさいです😂💦

    • 11月7日
lilmom

私も自分が遅くまで楽しんだ日は帰ってきてぐちゃぐちゃになってても許しちゃいます💦
朝早くから仕事頑張って家庭を支えてもらってる分、家のことを整えたりするのは自分の仕事であり責任だと思ってやってます。
普段仕事頑張ってくれているので、自分が楽しんでる時に旦那が何してても文句言えないです🙄
あまり気にしすぎると産後も精神削られてくので、ゆるくいきましょー。

  • mai

    mai

    もちろん仕事頑張ってくれてるので
    感謝はしています🙏
    なので旦那が遊び行くのに
    私は何も文句も言いません。
    もっと緩くいきたいです😂

    • 11月7日
  • lilmom

    lilmom


    32週だとお腹も大きいと思うので、意地はってソファで寝ないで、旦那起こしましょう‼️
    なによりもお身体大切に😌

    • 11月7日
  • mai

    mai

    ベッド行ってみようかな😂💦
    全然寝れない。

    • 11月7日
みきてぃ

私だったら起こして寝床を確保します!
妊婦の体でソファはしんどいので、無理しないでくださいね😭

ちなみにうちの夫も、男は仕事・女は家事という考えで家では何もしません。
今は育休中ですが私も正社員で働いてるんですけどね😂
子どもが生まれてもあまり変わっていませんが、子どもを可愛がってはくれているので、働いてくれてるだけマシかと思って諦めてます笑

  • mai

    mai

    キツイのでベッドいきます😂

    そういう考えは古いですよねー
    めちゃくちゃ稼いでくれてるのなら
    全然いいんですけどね(笑)
    子供産まれたら少しは変わって
    くれることを願います💦

    • 11月7日
  • みきてぃ

    みきてぃ

    ママリで、育児や家事を積極的にしてくれる旦那さんの話を聞くと、羨ましくなります😂
    よそはよそと割り切ってはいますが…
    中には、子どもが生まれて変わる方もいらっしゃるみたいなので、まいちいさんの旦那さんがそうであったらいいですね☺️

    • 11月7日
  • mai

    mai

    羨ましいですよね😂
    期待しても自分がキツイので
    最初から期待はしていません(笑)
    とりあえず無事に子供を産めるように
    準備したいと思います!

    • 11月7日
うりうりお

単純に、お互い息抜きの時間になったのかなぁと思いました😗

  • mai

    mai

    私ももう少し緩くいかないとですね😂
    子供産まれたらこんなゆっくり
    できないですもんね💦

    • 11月8日