※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

2人目出産後の準備でハイローチェアとバウンサーを検討中。寝返り後の対策や移動の手間を考え、中古購入またはレンタルも視野に入れています。おすすめやハイローチェアの種類について教えてください。

2人目出産後はハイローチェアかバウンサーを使いましたか?
2人目に備えて、どちらかを準備しようか検討中です。
使えるのは寝返りをする頃までと聞きますが、寝返りをしたら長男に踏まれたりしないようどこに寝かせておけばいいのでしょうか🤔
初めはベビーベッドを昼は寝室から移動させようと思っていましたが、毎日めんどくさいかなと思い、中古購入またはレンタルを検討中です。
皆さんはどちらがオススメですか?💡
また、ハイローチェアの場合は手動か自動スウィングかも教えていただきたいです🙏

コメント

ハイローチェアはあったのでバウンサーを買いたしました🙋🏻‍♀️
結果買ってよかったです!
息子はハイローチェアが嫌いみたいで乗せたらギャン泣きでした😫

• ゆい

ゆい

確かに子供によって合う合わないってありますよね👀💦
    安い方のバウンサー準備しようかな、、
    寝返り後はもう使わない感じですか?
    その場合、床に寝かせておいて上の子に踏まれたりしないか心配で、どうしているのか知りたいです😖

• 11月7日

退会ユーザー

ありますあります😭
    上の子の時大活躍だったんで
    二人目も使えると思ってました💦
    西松屋とかに安いのありますよね🥺
    うちはもう使ってないです😂
    めちゃくちゃ踏まれて潰されてました💦
    でも、その都度踏まれたら痛いよ、嫌だよと言い続けてたら最近だいぶ落ち着いてきました☺

• 11月7日
  • ゆい

ゆい

やっぱり踏まれちゃいますよね😭
    でも確かに、言い聞かせていればちゃんとわかってくれて、下の子を大事にしてくれたらいいなーと思いました😊💡
    ありがとうございました🙏💕

• 11月7日
初めてのママリ🔰

ハイローチェア使ってます!
ベルトが付いてるので、寝返りはもうしてますがむしろ動いて欲しくない時とかによく使います😅
座らせて離乳食とかも食べさせてます。
バウンサーは持ってないのでどちらがいいか比較はできないのですが💦
キャスターが付いているので寝てしまっても移動しやすいところはメリットですかね。
ただバウンサーより重いし場所はとります。
電動のものをお祝いにいただいたのですが、自分で用意するなら手動でもいいかなーとは思います。

• ゆい

ゆい

あえてベルトして待ってもらう手もありますね💡
    確かにキャスター付きだとそのままゴロゴロ移動できるのがいいですよね👍✨
    最初はハイローチェアなら手動しか考えてなかったんですが、友達が電動かなりよかったと言っていて、そんなに使えるのか!と候補に入りました笑
    電動で揺れていると寝てくれましたか?

• 11月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ミルク飲んだ後に寝返りしてよく吐き戻すのでミルク後に、あとお風呂の待ち時間に脱衣所でベルトして待っててもらってます。
    下の子は音楽かけて揺らしておくと寝てくれるのでめちゃめちゃ助かってます‼️
    が、上の子は全然寝てくれず泣き続けたので寝かしつけにはほぼ使えませんでした😅
    寝てくれる子なら電動かなり良いですが乗せてみないとわからないですもんね…💦

• 11月7日
  • ゆい

ゆい

その子によりますね😅
    うちの脱衣所、10㎝ほど段差があるんですが、ハイローチェア持ち上げるのってきついですかね?

• 11月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

乗せたまま持ち上げるのはきつそうですね💦
    ハイローチェアだけならいけるかなとは思います。
    うちも段差があるうえ脱衣所狭いので、脱衣所の横の廊下で待っててもらってます😅

• 11月7日
  • ゆい

ゆい

なるほど💡
    お風呂上がった後とかまた降ろしてバウンサーもおろしてとか大変ですもんね😅
    参考になりました!ありがとうございます😊💓

• 11月8日
m

うちは赤ちゃんがいるお友達の家に遊びに行った時に、娘がバウンサーにもハイローチェアにも手を出してゆらゆら揺らしたりして危なかったのでどちらも買わずに、手が通らない策ではなくて網?のベビーベットを買いました♫ とても安全で大活躍でした!

• ゆい

ゆい

なるほど🤔
    それ自体を揺らすこともありますよね🙌👀
    網のベビーベッド!初めて聞きました!
    調べてみます☺️
    ありがとうございました😊

• 11月7日

上の子が生まれてから電動のハイローチェアを買って、ほぼ使ってなかったんですけど、下の子が生まれてからはたまに使うようになりました。でも、日中上の子から守ったり寝かせておくためには使ってません。

最近まで日中はリビングでベビーベッドで寝かせてたんですけど、今はベビーベッドは2階の寝室に持って行って日中は折りたためるマットレスで寝かせてます。

• ゆい

ゆい

そうなんですね💡
    うちもベビーベッドあるので、寝室と隣合わせのリビングに昼間は移動させてもいいんですよね🤔
    日中マットレスに寝かせていて上の子に踏まれたりしませんか?

• 11月7日

退会ユーザー

寝室とリビングが近いならそれでもいいと思いますけど、だんだん面倒になってくる可能性もありそうですね😂

まだ生まれたばかりの頃はヤキモチからか頭やお腹をペチペチ叩いてしまうことはあったんですけど、それも最近はなくなりました!踏まれたことはないですけど、ハグの勢いがよくて潰されそうにはなってます😅あと問題があるとすれば、お世話がしたくて着替えやオムツ替えを真似して、気付いたら下の子の服のボタンやオムツのテープがとられてることがあります(笑)

• 11月7日
  • ゆい

ゆい

そうなんですよね😅
    やっぱりバウンサーなりハイローチェアなりあったほうが便利ですよね💡

やっぱり最初はやきもちでいじわるしちゃうみたいですね😅
    うちも時間が経てばかわいがってくれたらいいんですが😖
    長女さんめちゃくちゃかわいいですね🥰
    すっごい微笑ましい光景が目に浮かびました💕
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 11月8日
ぽち

バウンサー大活躍でした!!
特に、上の子をお風呂に入れてる時にバウンサーあってよかった!と思ってました!
脱衣所で待ってもらう時にバウンサーなの乗せてました!

• ゆい

ゆい

お風呂入れてる時の待機場所大事ですね!💡
    参考になります☺️🙏
    ありがとうございました😊

• 11月7日