※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
om
子育て・グッズ

感染症対策や人混みの避け方について相談です。外出と自宅待機のバランスを考えています。

これからインフルや色んな感染症が流行りますね...

どのような対策をされますか??
どの程度人混みを避けたらいいのでしょうか😭
近所の児童館や保育園に遊びに行くのは菌をもらいに行くようなものなのかと思いつつ、ずっと家にいるのもしんどいので😭

コメント

まこれん

もらうときはもらう!大丈夫なときは大丈夫!と割りきって、児童館行ってましたよ🎵

マスクと手洗いうがいだけは何回もさせていました。
あと、ご飯をしっかり食べさせました!

奇跡的に我が家は旦那以外インフルエンザかかったことありません。

• om

om

回答ありがとうございます!

割り切ることも大切ですね...!
    こないだ初めて熱を出した際に病院で
    人混みに行きましたか?
    と言われて、そこまで人混みではなかったのですが色んな人が出入りする場所出かけたことを後悔していたので😭

• 11月8日
マチルダ

上の方も言われてますが、どんなに対策してもかかる時はかかるので気にせず行ってます(^^)
自分の体調が悪くなると大変なのでそろそろ予防にマスク生活始めようと思ってます笑

• om

om

そうですよね...もらうときはもらっちゃいますもんね😭
    大人の予防大切ですよね!!
    私はインフルの予防接種いこうと思います!

• 11月8日
さくら🍯

私は流行っててもふつうに人混み行きますけど、小児科行った時以外で外でうつったことないです🙄

大人は手洗いうがい、こどもは何か触ったら手拭くくらいですかね?あとショッピングモールのベビーカーやカートは除菌シートで拭いてます!オムツ交換台も使う前に必ず拭いてます💡

• om

om

そんなもんなのでしょうか😳

除菌!!見えない菌との戦いですね...!!除菌グッズ揃えようと思います😊

• 11月8日