※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週の検診で子宮頸管が24.8ミリと短いと言われ、34週からの検診で出産予定の病院へ移動。安静指示はないが心配。切迫早産ぎみか?

今日32週の検診で子宮頸管が24.8ミリと言われました。これは短いですか?

次回の34週の検診から出産する病院へ移動になるんですが、もっと早くみてもらった方がいいからと移動先の病院へ連絡してくれて予約とりなおしてくれました。
特に安静にしてて下さいとかは言われてないのですが、1人目の時はそーゆうことなかったので、ちょっと心配になってしまいました😫

切迫早産ぎみということでしょうか??

コメント

るん

短いです😅
その週期なら4センチ以上あった方がいいと言われてますよ😌
まだ入院レベルではないですが
安静にして方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱安静にします。ありがとうございます🌟

• 11月7日

切迫早産気味というか切迫早産だと思いますよ!
私も31週のとき23〜26mmになり切迫早産で自宅安静指示出されました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫早産なんですね😱安静にします。ありがとうございます🌟

• 11月7日

短いですね💧
私もその週数で3センチ切ってて、入院するかギリギリでした。家で絶対安静にってことで免れましたが。
上の子いるとどうしても切迫早産になりやすいので、できる限り横になって安静にされた方がいいですよ😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院にならないように安静にします😱ありがとうございます🌟

• 11月7日
RktMktmom

切迫早産ですね。
わたしも32週で24mmでした。大体同じくらいです。
次の週では23mmで1mmしか縮んでいませんでした。わたしはウテメリン治療をしていました。最終的には8錠ほどまで増えましたが、なんとか37週の正期産に入ってからの出産になりました。37週1日に産まれてきました。
お腹が張ったら安静にした方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱安静にします。ありがとうございます🌟

• 11月7日
ままり

30w6dの健診で子宮頸管長34.9ミリでしたが3センチ以上あれば良いと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱ありがとうございます🌟

• 11月7日
みきゅ。

少し短いですね😢
病院にもよると思いますが、2.5センチ以下だと内服薬で自宅安静、2センチ以下だと即入院になることが多いみたいです!

切迫早産だと思いますが、自宅安静なら極力家事をせず、横になって過ごしていれば酷くはならないと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院にならないように安静にします😱ありがとうございます🌟

• 11月7日