※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休延長中で、ランダムに出勤予定。申請の際に必要な書類を教えてください。

半育休で働いている方で、ご自分でハローワークに手続きをしている方はいらっしゃいませんか?🙇‍♀️

ただ今育休延長中です。小さい会社なので、今までも自分で申請手続きは進めてきました。

人員不足の為、今月から数日間ランダムに出勤予定です。
申請の際に必要な書類を教えて頂きたいです😭

コメント

YーRーS

育休中、月に数日出勤しながら給付金を受給しています。手続きも全部自分で行っていますが提出するものは同じです。
出勤簿や賃金台帳のみです。

• ママリ

ママリ

途中で下に送ってしまいました😭

お応え頂きましてありがとうございました☺️

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

時間が経っていますが、もう1つ伺いたかったので質問させて頂いてもよろしいでしょうか?😣

先月の出勤日数が4日間で、勤務時間は20時間でした。 今月も5日ほど働く予定です。

支給単位期間1 が〜15日
    2が16日〜となっており、毎回16日以降に自分で申請に行っております。

ただ、会社の給料は月末締めです。
    次回は12月15日までの分を申請に行く予定なのですが、その場合の賃金台帳はいつからいつまでのものが必要になるのでしょうか。
    月末まで待って申請した方がよいのでしょうか?

話がまとまらず、文章も分かりにくく申し訳ありません。
    会社でこのような働き方をする人がおらず、誰にも聞けません😭

お時間があるときに返信頂けると、本当に助かります。 お忙しい中申し訳ありません。

• 12月6日
  • YーRーS

YーRーS

出勤簿も賃金台帳もその支給対象期間のみです😊
    よく勘違いされてるのが支給対象期間と職場の締日を混同されている担当者が多いようですがあくまでも支給対象期間内のもののみで大丈夫です😊
    その期間に払われた額が分かれば良いので。

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    まさに自分自身が混同しておりました。
    厚労省のページを見てもそこまでは書いておらず、悩んでおりました😣

お忙しい中、迅速に回答頂き本当にありがとうございます! すごく助かりました✨😊

• 12月6日
ママリ

返信ありがとうございます。実際に働いてらっしゃる方にコメント頂けてとてもありがたいです!

会社に聞いても自分で進めるようにとの事でしたので、助かりました🙏

次回の手続きの時には用意しなくてはならないので