※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児で母乳量を保ちつつ、ミルクを飲ませるタイミングについてアドバイスをお願いします。3ヶ月の男の子で、母乳後のミルクを飲まなくなりました。体重増加のためにミルクを飲ませたいが、母乳量を減らしたくないです。混合育児経験者の方、ミルクを足すタイミングを教えてください。

母乳多めの混合育児に関して、アドバイスお願いします!

後1週間程で3ヶ月を迎える男の子がおります!
出生体重2800gで、現在5100gです。

今までは日中に、母乳プラス80mlをだいたい3時間置きに飲ませてやって来たのですが! ある日突然、母乳後のミルクを飲まなくなりました😭 グラフ内ではありますが、もう少し体重を増やしたいのでミルクを飲んで欲しいです! しかし!母乳量を減らしたくはないのでなるべく間隔はあけたくないです。

混合育児経験された方、どのようなタイミングでミルク足されていましたか?!

コメント

14日に3ヶ月なります✩°。⋆
1ヶ月ちょっとまで混合でした😊✨
(持病治療により、完ミなりました…。完母でいけると言われてるくらい出てました)

3100で産まれ、現在5900あります😊🌸
当時は母乳左右10分ずつor15分ずつ+ミルクあげてました💫
母乳を何分あげているかは定かではないですが、80は少ないかと…。友人が同じ月齢で母乳(5分ずつ)+ミルク100あげてます♪
ミルクは最低2時間半あけばいいとも言われてるので、気になるのであればそこであげるのもありかと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誕生日近いです😍
    コメントありがとうございます!

娘さん、3ヶ月で出生体重の2倍、越しそうですね🥰❤️

母乳はだいたい左右10分ずつ、最近は5分ずつで離される事もあります😭
    おっぱい直後のミルクを飲まなくなったので、、、どうしたらいいのか悩んでいます⤵︎⤵︎⤵︎
    母乳、、、ミルク、、、母乳、、、ミルクと交互に飲ませるのもいいかと思ったのですが、そうすると母乳量が減りそうで😭💥

• 11月7日

退会ユーザー

わ、近いの嬉しいです😊💫
    ミルクにしてからやはりちょっとずつ増えてきました☆
    現在160×5です。

母乳が減っている/味の変化、または乳首が嫌になるとかあるかもしれませんね…どれくらい出ているか分かりますか?
    私は辞める1週間前くらいそんな感じでした!ミルクを飲めるようにしたかったので(๑•́_•̀๑)
    搾乳はどうでしょう?

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク飲んでくれる時は順調に増えてたんですが、約1ヶ月弱で1日の増加量減ってしまって😭 30g/1日ではありますが。

最近は搾乳してないのでわからないです! でもミルク置き換えてその時に搾乳する事、頭にありませんでした🥺

試してみます!🥰

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに哺乳瓶ってなにを使われていますか?😳

• 11月7日

退会ユーザー

1日30増えてれば大丈夫って聞きますよ🥺💫
    ぜひ搾乳を☆ただ搾乳しすぎも母乳減るので気をつけなきゃですが😩

哺乳瓶はチュチュベビーですが、乳首はこれです♪
    母乳実感は良くないと、よく聞くのでやめました😊

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日30gは平均ですよね😭
    しかし生後2週間〜1ヶ月で体重の増えがとても少なく、今に至ります😭

搾乳も減るって聞きます!
    母乳からのミルクではなく、ミルクからの母乳にした方が搾乳するよりいいですかね?😳

Pigeonにも添付してくださった乳首と、母乳実感の乳首、別物と認識していいですか?🥺

すまません、、、色々聞いてしまって😭🌀

• 11月7日

退会ユーザー

そうなんですね🤔ゆっくりなペースの赤ちゃんなんですよ/
    焦らなくて大丈夫と思います🍀
    病院で何か言われたりします?

や、母乳→ミルクの順は変えたらダメです!母乳飲まなくなるので[。>_<。]
    搾乳したのはよくお風呂出たら飲ませてました!

別物です😆添付のは、乳首の形状が渦巻いていて母乳実感は渦巻いてないんです☆

大丈夫です🙆‍♀️むしろ私も初育児ですし、完ミなんで上手く言えずすみません(つェ⊂)

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみませんでした!

1ヶ月検診で体重にひっかかり、その1週間に再健診になりました😭 再健診でしっかり増えていましたし、2ヶ月健診と、訪問健診では問題ないと言われています🥺

やはり母乳→ミルクはダメなんですね😭

近くのお店には母乳実感の乳首しか見つけきれなかったので、他の店舗も周り見比べてみますね😍♪♪♪

アドバイス参考にさせていただきます!ご丁寧にありがとうございました!💗

• 11月11日

退会ユーザー

グッドありがとうございます😊☆

そして、「母乳→ミルク」の順番はいいんです🤣
    「ミルク→母乳」だと、母乳を飲む前にお腹いっぱいなっちゃうのでダメです😭💔

見つかりますように☆

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えました😂 失礼しました!笑笑

ありがとうございました🥰

• 11月11日