※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
お出かけ

おはようございます!生後32日の男の子を育てています!今日1ヶ月検診にお…

おはようございます!!
生後32日の男の子を育てています!

今日1ヶ月検診にお出かけします😊
主人と車で行きますが、息子に着せる服を肌着一枚がいいのか、カバーオール1枚でもいいのか迷っています。
ほぼ初めてのお出かけで、気温が高いので何を着せていいかわかりません>_<
無知で恥ずかしいですが教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします🙏

コメント

どちらの地域かわかりませんが今の季節だと短肌着+カバーオールくらいがちょうどいいかと(^^)
それかコンビ肌着+カバーオールにしてあげて暑そうならカバーオールを脱がして調節してあげたらいいと思います(^_^)

• にゃん

にゃん

早速のお返事ありがとうございます✨
    失礼いたしました!愛知県に住んでます!!

今日は23度あって、おっぱいあげてる今もコンビ肌着一枚で汗ばんでるようなので、お出かけするときに、汗ばんでなければコンビ肌着にカバーオール着せていくことにします🙏🎀
    ありがとうございます☺️💕

• 4月25日
ふう

病院の中は暖かいし、検診で裸にして測定したり、診察があったりするので極端に薄いものでなければコンビ肌着一枚でもいいかもしれないですね!
車に乗せるまでや、車から病院までの外に出る間風が強かったり、少し肌寒いようならおくるみに包んであげれば良いかと思います。日差しよけにもなりますし( ¨̮ )
ドキドキの初お出かけですね!気をつけていってらっしゃい( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )

• にゃん

にゃん

今も家の中でコンビ肌着1枚で汗ばんでるようなので、出かけるときにカバーオールかおくるみかで調整しようと思います☺️

帰りに少しだけ電気屋さんに寄ってくる予定なのでドキドキです💗
    疲れさせない程度に行ってきます😊
    ありがとうございます!!

• 4月25日

おはようございます!
この時期の服装って難しいですよね…
私もアイリスさんと同じ意見でコンビ肌着にカバーオールを着ておけば、調節できて良いかな〜って思いますよ。
初めてのお出かけドキドキですよね!
気をつけて検診に行ってきてください^ ^

• にゃん

にゃん

毎日暑かったり寒かったりで難しいです😢

今も家の中でコンビ肌着一枚にしたので、出かけるときにカバーオールを着せていくかおくるみでいくか調整しようと思います✨

ありがとうございます!!
    ドキドキだけど、楽しんできます😁✨

• 4月25日
あかちゃん

この間小児科検診に出かけた時、短肌着とコンビ肌着の2枚におくるみで行ったら、病院でも外出なんだから肌着は可哀想ー!服着せてあげて!1人の人間なんだからーと助産師さんからお叱りを受けました(;・∀・)

• にゃん

にゃん

お返事ありがとうございます✨
    わー!そーなんですか😂

確かに昨日子供いない友達に肌着の話してたらおじいちゃんが着るやつ?と言われました😹
    肌着ってやっぱりそういうイメージですよね😱笑

• 4月25日