※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eicoha
お仕事

仕事復帰について悩んでいます。パートで働きながら再就職を考えています。リハビリ病院か2次救急の外来・病棟か迷っています。

仕事のことで悩んでます。元々看護師をしていました。
去年の6月に結婚を機に退職して、それからすぐに娘を授かったので、復帰することなく、今に至ります。
娘が1歳を過ぎた来年の4月ごろから再就職を考えてますが、リハビリ病院にするのか、2次救急の外来又は病棟にするのか悩んでいます。
子供も小さいので、パートで働こうとは思ってます。
みなさん、扶養範囲内、範囲外どのように働いていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは。
私も看護師です。

私は二次救急の病院の消化器内科で3年半勤務後、産休育休1年いただいて復帰。
復帰後からは緩和ケア病棟で働いています。

最初の1ヶ月は本当に辛かったです💦2人目育児なのでその点はマシでした(1人目は大学入る前に産んでます)が、新しいこと覚えるのに大変で😭
1年のブランクもあり、人間関係良いのだけが救いでした。

フルタイム勤務で復帰して、結局生活成り立たないと思って再来月からパートにしてもらいます😅

私の場合は家のローンと保育園事情により扶養外で働きます!
経済的に余裕があるのであれば扶養内で良いと思いますが、あんまり時間短すぎると、保育園自体入れない事もあるのでその点だけ要注意ですかね🙄