※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
家事・料理

赤ちゃんのためにパズルマット?をひいていますが、皆さんどうやって掃除…

赤ちゃんのためにパズルマット?をひいていますが、皆さんどうやって掃除されてますか?
ちなみにうちはニトリのやつです

結構髪の毛とか小さなゴミが落ちてるんですが、赤ちゃんがなめたりもするので掃除をかけるのも抵抗があるし、ウェットティッシュで拭いたりしてますが綺麗になってるのか?💧って感じです。
粘着コロコロも考えましたが素材的にゴミがくっつかなくて💦

おすすめの掃除方法あれば教えてください

コメント

deleted user

3ヶ月ならこの上に
バスタオル敷いてはどうでしょう??

毎日洗ってました!

大きくなれば
この上にイブルマット敷いてます!

岩ちゃん36

ウチもパズルマット敷いてますが、小さいときはゴミはコロコロでとってからノンアル除菌のウェットシートで毎日拭いてました。汚れが気になれば洗う感じで。
コロコロは絨毯用の少しいいやつを使うとパズルマットでも問題なく使えますよ!

パズルマットは間(マットとマットのすき間)に小さいゴミがかなり挟まるので毎日とった方がいいですよ。

deleted user

無印良品の粘着コロコロで掃除してますよ。

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

セスキのスプレーやウェットシートで拭いてました◎