※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎︎にこにこ
ココロ・悩み

旦那への気持ちが薄れて、家事や夕飯を作る気力がなくなってきた。ケンカが続いて、もう限界かもしれない。

旦那が好きだから家事頑張れてた。

今日はお弁当作らなかった。なんか私の手料理とかたべてほしくなかった。

掃除も洗濯物今日は旦那の分したくない。

夕飯は今日作らない。

そしたらまた今日夜ケンカかな?

もうダメかな。
終わりたい。

コメント

かなお

産後クライシスではないですか?

私は産後4ヶ月くらいになりましたよ。
元気出してください。

• ☺︎︎にこにこ

☺︎︎にこにこ

産後クライシスなんですかね

ありがとうございます。
    子供と2人の時間は幸せで元気でいられるんですけどね

• 4月25日
さぁ

妊娠中、産後は旦那さんの一言でイライラすることいっぱいありますよね。
旦那さんが好きだから家事が頑張れるって気持ちわかります!
そして私も旦那にイラっとすると何もしたくなくなります。
人間ですからそれが普通だと思いますよ。
何があったかはわかりませんが、旦那さんとは話し合えなさそうですか?

• ☺︎︎にこにこ

☺︎︎にこにこ

お恥ずかしながらほんとに小さい事です。
    ナルシストのはいった旦那はこの1月から顎にニキビ(5個程度)ができてから
    病院に五回、プロアクティブ、飲み薬、塗り薬、ケシミンクリーム、ビタミン剤、
    そして今回また高い塗り薬…
    うちはそんなに裕福ではない、むしろ貧乏なくらいなのにお肌にこんなにお金をかけて…

普段は娘の育児はしてくれます。私がイライラしてても優しくしてくれます。

ただニキビのことになると異常なまでに怒り狂います。
    一生懸命治す方法を調べて何を言って教えても否定され
    「しばらく帰ってくるな」
    「俺のこと嫌いなんだろ」
    などたかがニキビの事でここまで言われるのかと…
    ニキビを気にしてる時は子供にも何だか冷たいです

毎日毎日治らないニキビを鏡で、車の窓、自分が映るものがあればそれを見続け、
    毎日毎日私にニキビを見せ感想を求めてきて答えれば「適当なこといってんじゃねえ!」と怒られ

今では家で一日中鏡を見続けるようになったあの人が今は気持ち悪いと感じます

話し合いもしましたが終始
    「俺にとってニキビは何よりも嫌なんだ。」とだけ、、
    今のあの人はニキビで頭までおかしくなった様子です。。

• 4月25日
  • さぁ

さぁ

旦那さんちょっと…って感じですね😓
    失礼承知で言わせて頂きますが、私も☺︎︎mamaさんと同じ様に理解出来ないし、嫌になっちゃうと思います。
    譲れないものは人それぞれだとは思いますが、ニキビって怒ったり、人に当たったりするまで重要ですかね😓
    出来てしまったものは仕方ないですし、☺︎︎mamaさんは治る様に色々と協力しているのだから☺︎︎mamaさんに当たらないで欲しいですよね!
    何もしたくない時はしなくていいと思います!

• 4月25日
たんたん。

作りたくなかったら作らなくていいですよ(*^^*)洗濯物もしなくたっていいです(*^^*)掃除だっていいです、御主人様がどう言われてるかわかりませんがいいんです、休みましょう(*^^*)でも主様は食べてくださいね❤食欲がでなくても1口でもいいから食べて、ください(*^^*)食欲がでたらモリモリ食べてください❤

私はそういうときはコンビニで簡単なものを買うか、出前するかお弁当屋さんでお弁当かってそれを差し出して自分で温めたり食べてもらってましたよ!笑
私の友人は何かあったら家にもいれないっていってましたし、喧嘩や疲れたらご飯も作らない人もいるし、いいんです(*^^*)

• ☺︎︎にこにこ

☺︎︎にこにこ

今日はもうおサボりしようと思います😞
    子供と散歩がてらお弁当を買ってきますっ

家にいれないなんて友人さんお強い…
    その強さを分けて欲しいほどですw

• 4月25日
しぃ( ̄▽ ̄)

分かります。
私も今その気分で、朝お弁当作ってやりませんでした。初めてです!

もぅ、嫌になりますよね、旦那なんかほっときましょー(笑)

• ☺︎︎にこにこ

☺︎︎にこにこ

私も故意にお弁当さぼったのは初めてです!

ほんと嫌で嫌で…こんなに嫌になってるのが不思議なくらい
    もういないものだと思って今日は子供とお散歩したり自分なりに楽しく過ごします!w😂

• 4月25日

私も産後めちゃめちゃケンカしました(´Д` )意味もなくいろんな事につっかかって…
何があったかはわかりませんが、まだホルモンバランスも崩れてますし、色々と早まってはいけませんよ。後悔先に立たずです。
冷静にはなかなかなれないかもしれませんが、みんなが通る道です。あまり落ち込みすぎず、楽天的に考えてください!

• ☺︎︎にこにこ

☺︎︎にこにこ

何があったかは上から2番目の方に回答しましたが、ほんと恥ずかしい程にくだらなさ過ぎて😔
    私より旦那の方が狂っちゃってる感じです
    出産してホルモンバランスが崩れてるのは私の方なはずなんだけどな( 笑 )と冷静になればちょっと笑えてきます😂

ほんと1度冷静になるの大事ですね、
    楽天的に明るくものを考えるようにしてみます😂
    とりあえず今日は全部さぼってやります!( 笑 )

• 4月25日

退会ユーザー

読ませていただきました!
    確かに、これは呆れる以外の言葉が出てきませんね…
    いいと思います。放置で笑
    ニキビも何もかも、ほとぼりが冷めるまでぜーんぶ放っておきましょ!触らぬ神に祟りなし、です。笑

• 4月25日
むーぷ

私も、なーにもしたく無くて、人にも関わりたく無い時あります!

そんな時は、無理にどうにかしなきゃいけないと焦らず、自分を大切に、自然に身を任せればいいんです。

辛い時は、休息が必要です!

私は、考え過ぎで、無理し過ぎて、遂に産後うつになっちゃいました!(>_<)苦笑

私みたいに、酷くなる前に、気持ちを発散したり、落ち着かせたりして、どうにか切り抜けましょう!

特に何も張り切らなくていいんですよ!

• ☺︎︎にこにこ

☺︎︎にこにこ

ありがとうございます( .. )
    辛くても子供を見るとそれでも頑張らなきゃ、耐えなきゃ
    なんて思っちゃうんですよね

きっとむーぷさんもそうだったんでしょうけど、
    子供1番に考えちゃって自分のことは見境無くなってしまいますねw
    がんばりすぎちゃいましたねw

じぶんの休息もとりますっ😞ありがとうございます

今日はサボって散歩して夜のお弁当買ったり、好物のアイスを買って自分への御褒美dayにしてみます😭😭😭

• 4月25日
きぃ2

私はまだ産まれてないので本当に気持ちを理解できていないかもですが…

何もかも疲れちゃうことってありますよね💨
家事なんか一日や二日お休みしたって死にませんょ!!
ましてや旦那はいい大人なんだから…。
サボりましょ!!
楽しましょ!!
一度休めば気持ちも切り替わります✨
そこからまたスタートしたらいいと思います(*´ω`*)

• ☺︎︎にこにこ

☺︎︎にこにこ

いい大人でもうちのは
    驚くほど下手すぎ、雑過ぎ、家事のまったくできない
    甘やかされて育てられたのが滲み出てる頼りにならない見た目だけは大人の人ですけどね( 笑 )

今日は子供と戯れるだけの自分への御褒美dayにします😂
    内緒で好物の300円のパフェアイス買ってやります!

• 4月25日