※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nabo
ココロ・悩み

性格がネガティブで考えすぎることが悩み。引っ越し後も周囲と関わりたくない感じる。変わりたいが方法がわからず、旦那に相談してもスッキリしない。

もともとネガティブな性格で、考えすぎる性格です。

ここ最近、友達とも遊ばないし義家族と旦那くらいしか関わってなかったので怒られてばっかりでした。

義家族のことを考えると過呼吸になるくらいおかしくなってしまったので引っ越しをしました。引っ越ししてからお散歩に頻繁に行くようになったのですが、周りの目が怖くてとにかく関わりたくないし、みんな私のこと未熟だと思っていると思ってしまいます。保育園も入れたいのに義母のようなお母さん達がたくさんいると思うと関わりたくないです。

しかし絶対今の自分はおかしいと思ったので、変わりたいのですがどうしたら良いんでしょうか…
旦那に相談しても褒め言葉を言うのですが言わせてるように感じて全然スッキリしません。

コメント

しりっぽん

私もnaboさんに似てるなぁと思って書き込みます

産前から太っていた身体がさらに太りずっと部屋着のままずっと子供の面倒をみて美容室にもいけてないどころか風呂にも入れず睡眠不足でフラフラ、これが母の宿命かもしれませんが近所のスーパーやおさんぽですら他人の目が気になります

夫はお前は頑張ってるよって言ってくれますがほんとうにそう思っているか?とか考えてしまいます

自分のことより子供のことを考えるべきなんですけどね…

空色のーと

ネガティブな性格をポジティブに変えることは難しいと思いますが、達成感などがあると、気持ち的に充実するのかな?と思います😊

家事や私生活で、目標を決めて、それを遂行する。

これだけで、「頑張った自分」を感じることができ、前向きになれるのかなと思います✩.*˚