※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴこ
妊活

シングルマザーで不妊治療中の方が、多嚢胞性卵巣症候群で妊娠できるか悩んでいます。同じ症状で妊娠した方の体験談を聞きたいそうです。話を聞いてもらえませんか?

初めまして┏○ペコ

小学生3人を抱えるシングルマザーです。
8月から同棲している彼氏が居ます。

3年前から生理が止まっており、強い薬を飲んでも生理が続かず、多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。

私は今年29で彼氏は28です。
贅沢な悩みですが、また妊娠したい、赤ちゃんが欲しいと2人で沢山悩み、結果が出たのですが・・・

なにせ私は排卵すら起こらず、不妊症になりました。

今婦人科にかかっており、これから不妊治療やホルモン注射をするのですが、多嚢胞性卵巣症候群でも妊娠できた!!っていう方のお話が聞けたらと思い、投稿しました。

宜しければお話を聞かせて貰えませんか??

コメント

いぶ

はじめまして🙇‍♀️
私は元々生理不順で生理が半年来ないとかはざらでした😅

結婚して子供が欲しいと思った時に、生理が来なくて、そこで初めて検査をしてら、多嚢胞性卵巣症候群だと分かりました。
薬で生理をおこさせて、生理が来たら5日目から10日目までクロミッドを飲んで、10日目から12日目の間に受診して卵胞の育ちを見てもらいます。
卵胞の育ちが悪く17日目にまた受診して、排卵しそうな大きさになったら排卵誘発剤を打ち、一人目が授かりました。
今は二人目妊活中です😅
多嚢胞性卵巣症候群でも妊娠出来るので、かぴこさんも一緒に頑張りましょう😊

• かぴこ

かぴこ

クロミッド!!初めて聞きました!!明日また病院なので、先生に聞いてみます☆希望を下さってありがとうございます(´˘`*)

• 11月7日
  • いぶ

いぶ

病院によってですが、一人目は近所こ産婦人科に行って、最初からクロミッドでしたが、二人目もクロミッドから始めましたが、なかなか結果が出ないので、不妊治療専門の病院に変えたら、まずはクロミッドなしでと言われました。
    一つの病院にすがるよりは、何箇所の病院に行くのも1つの手段だと思います。病院によって、漢方を取り入れている所もあるので😅
    私は漢方を処方してくれる病院と不妊治療専門病院と言う感じです。

• 11月7日
  • かぴこ

かぴこ

そうなんですね!!
    まだまだ色々な方法があると聞いて、頑張ろうと思えました‪( ;ᯅ; )‬

• 11月7日
  • いぶ

いぶ

かぴこさんが通われる病院は、不妊治療専門ですか❓
    婦人科にかかっていると書いてありましたが。
    婦人科で色々検査はしてくれますが、何回かタイミング法をトライして結果が出ないと、不妊治療専門の病院に紹介状書いてあげるからと言われまわされるのがおちで、また1から検査からやり直すと時間の無駄になるので😅
    不妊治療専門の所で、初めて卵管造影検査をしました。

• 11月7日
  • かぴこ

かぴこ

専門ではありません💦
    総合病院で、5月に子宮癌のオペをしてもらった病院です💦
    不妊治療もやっているとのことだったし、自宅から近いのでそこでいいかあと母と話し合ったんです💦

• 11月7日
  • いぶ

いぶ

総合病院なら、たぶん不妊治療の専門の人工授精や体外授精や顕微授精やってると思いますよ。
    自宅から近いくて、ストレスなく通える所がいいですよ😅
    私は産婦人科だと嫌でも妊婦さんに会うのが辛くて、会わなくていい不妊治療専門にしました。
    総合病院だと、ちゃんとみてくれるから安心ですね。
    ただ、待ち時間が長くないですか❓

• 11月7日
  • かぴこ

かぴこ

やっていると聞きました!!
    それはありますよね、ちょっと悲しくなります・・・私の病院も隣の待ち合いが小児科で赤ちゃんが沢山居るので💦
    でも同時に余計妊活頑張るぞ!ってなりますw
    待ち時間は完全予約制なので、意外と早いような気がします(´˘`*)

• 11月7日
  • いぶ

いぶ

完全予約制で待ち時間ないといいですね😊
    まだ、かぴこさんは私より若いからきっと赤ちゃん授かれますよ😊
    私は来年で高齢出産に値する年齢なので😅
    二年間妊活してますが、流産の繰り返しですが、治療したらまた妊娠出来ると思ってお互いに頑張りましょう😊
    ちなみに私も肥満体型です😰

• 11月7日
  • かぴこ

かぴこ

今や高齢出産だって当たり前の時代になってますし、私のママ友も43で出産している人も居るので、まだまだ諦めないで、お互いに頑張りましょう♡♡♡

やっぱり肥満って良くないんだなあと自分を甘やかした事を反省しています・・・w

• 11月7日
me

わたしも多嚢胞です。
生理なんて一年来ないこともありました。
けど、結婚して子供が欲しくて病院に行ったところ多嚢胞との診断。
その時超肥満だったのでまずは痩せることからと言われダイエットしました。

そのおかげか、
ルトラール、クロミッド、注射を使い妊娠できましたよ(^^)

いまは二人目妊活のため、転院して不妊治療専門の病院に行ってます🏥

そこでも、クロミッドを処方されて様子みましょうと言われましたー

• かぴこ

かぴこ

実は私も超肥満体型なのです。
    やっぱり痩せることからやるべきですよね!!!
    最近はサラダを多めにとって、葉酸サプリ飲んだりと頑張っては居るのですが、中々結果に結びつかなくて困ってます💦

明日病院なので、クロミッドの事を聞いてみたいと思います☆

暖かいお言葉ありがとうございます♡

• 11月7日
  • me

me

ほんとですか!
    肥満なのが多嚢胞の原因とも言われたので必死に25キロ落としました(^◇^;)

クロミッドは生理5日目か3日目から飲むと思いますよー(^^)
    ぜひ聞いてみてください(^^)

ちなみに、わたしは多嚢胞と診断されてから流産も含めると三回妊娠できましたよ!
    なので、治療したら妊娠できると思います😆
    お互いがんばりましょ❤️

• 11月7日
  • かぴこ

かぴこ

25kgもですかっっ!!
    すごいっっ!!!

生理が来てから飲むんですね!!んーまだ私には難しいです💦

でも頑張ります♡♡♡

3回は凄いですね(´˘`*)
    私もダイエット頑張れそうです!!!

頑張りましょーう⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

• 11月7日
にも

重度の多嚢胞で無排卵無月経でしたが、誘発剤を使って排卵させて妊娠できましたよ😊

多嚢胞は排卵さえできれば妊娠する確率は普通の人と同じだそうです😊

• かぴこ

かぴこ

そうなんですね!!
    私も重度で3年前から生理が来てません💦
    誘発剤を使う手もあるんですね(´˘`*)参考になりました☆
    ありがとうございます♡♡♡

• 11月8日