※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
妊娠・出産

18週の妊婦です。つわりは収まってきたが食事に悩んでいます。食べられるものが限られ、吐きやすく栄養不足や便秘も心配。アドバイスを求めています。

今18週間です。食事について

つわりは、おさまってはきていますが
食べれるもの(食べようとすると気持ち悪くならないもの)がまだ限られています😢

また、食べて吐いてしまったものを受け付けなくなり、どんどん食べられるものが減っています😢

昼食や夕食何を食べるか考えるだけで気持ち悪いし、すごく嫌な気持ちになります…

唯一甘いものは全般的に食べられるので、朝、昼はホットケーキやフルーツグラノーラ、パン等食べています。
さすがにまずいと思って、夜は無理やり食べられるものを作って食べていますが、吐く確率が高いです…

もう赤ちゃんに栄養が届いているのに、こんな食生活でいいのか不安です😭
バランス取れていないせいか、便秘も酷いです、、、

つわりが長いからと言ってこの食生活を続けるのが怖いのにどうしようもなくて辛く…
妊婦糖尿病になる可能性も有りこわいです。

同じご経験や、アドバイス頂ければ幸いです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ

妊娠中は過度に摂取しなければ大丈夫だと思って生活してました😊

私は妊娠で気持ち悪いから作れない、作りたくない人だったのでスーパーでよくお惣菜買って食べてましたよ。身体は温めたいですが、冷やした食べ物の方が喉を通るので温めずに食べてました。お茶がつわりで飲めなかったので白湯飲んで身体を温めたりして折り合いつけてました😅

揚げ物とかは全く受け付けなかったのでひじきの煮物とか卯の花とかを食べてました。

あーちゃん

私もまだつわり中です💦
安定期入ったら、良くなると思ってたのに絶望感でいっぱいです😭

まだ吐き気があるの同じです😭

私は気持ち悪くても昼は、比較的食べれます!
サンドイッチなど、パン系が食べやすいですパン🍞

夜になると吐き気が強まるので、フリスクをひたすら舐めています😢
体重は増えていますか?
つわり中は、そんなに大量に摂取出来ないから大丈夫じゃないですかね?
つわりが終わったら、食生活に気をつけていけば良いと思いますよ。
お互い頑張りましょう!