※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が何ひとつ料理できなくてイライラします。お湯も沸かせない。私の…

旦那が何ひとつ料理できなくてイライラします。
お湯も沸かせない。私の父や弟などは普通にできるので余計かなと思います。ずっとお腹すいたーって言ってきて自分でラーメンでも作ったら?って言うといいと言いお菓子食べてます。スーパーで売ってるラーメンくらい作れるようになってほしい。キッチンに立つことすらしない。同じような方いますか?

コメント

まるちゃん

うちもそうです😅💦
かろうじてお米といでセットはできるます。

スーパーで売ってるラーメンって袋麺ですか?🍜たぶんこれも出来ません…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんお米といだこともないと思います(笑)。袋麺です!!なのに料理に対してうるさいです。千切りキャベツ買わないで切ったの?とかこれ最初から作った?とか。だまれって思います。笑

• 11月7日
  • まるちゃん

まるちゃん

出来ないのなら、やる気がないのなら、口は出すべきではないですよね🤔笑

うちはなんとか育成してみようといっしょにやろうと誘って、サラダを作ってもらいましたが、トマトがまず切れずにそのまま潰れていきました🙀つわりの時にガチャガチャしながら作ってくれたソース焼きそばは忘れません。笑

出来ない分、他の家事してくれませんかね?

うちは洗濯と洗い物は全部主人です

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

できないではなく、やる気がないのだと思います!
大人になるまで生きてきてる人が、お湯を沸かすことを覚えられないはずがありません!笑

覚えようとするように、何かやる気スイッチ見つける方が良いと思います😂
お子さん産まれたら余計に😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね。やる気スイッチどこにあるのかな~(笑)

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分がなんとかするしかない状況に陥らないと難しいかもですね😭
    うちの夫は、私が切迫流産のために絶対安静になって、ずっと「洗濯はできない!!!」と言い張ってた洗濯機の使い方をついに覚えました笑

• 11月7日
ちゃむ

やる気の問題もありますね💦
はじめてのママリさんがやってくれるという意識が高いのもありますし😭

ほっとけばいいですし、ラーメンもカップラーメンなりチキンラーメンなりお湯入れるだけのものがあるんだからそれ作って食べりゃいい話ですよww
ママリさん入院中どうするんだって話です!

褒めながら一緒にやって、いずれ一人でやってけるような方法があればいいですけどねー😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中、里帰り中は実家帰ると言ってます🤯他の家事はやってくれるんですけどね、

• 11月7日
  • ちゃむ

ちゃむ

ええー…
    一人でやる大変さ味わってほしいですよね…
    だって戻ってきたあとまた頼られたら、赤ちゃんいるのにてんやわんやしてるとこへ火山噴火ってなったらそれこそ今後の夫婦関係に亀裂入りかねないですし😭

ごはんだけダメってことです!?
    それこそやる気問題ですね😂

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

主人はお粥や炒飯くらいは作れますが、私はあまり男性にキッチンに入ってほしくないタイプなので、料理はできなくていいかなと思います☺️でもカップラーメンを作れないと言われた、頭ん中ハテナになりますね(笑)

ちゃそ

うちの旦那はケトルでお湯沸かしてカップ麺なら作れますが、コンロは使えない?使わない?ので袋麺は使ってと言われます😂

多分ですが、そういう人って育った環境が違うんですよね😅全てお母さんが何から何まで用意してくれる家庭だったんですよ💦

はじめてのママリ🔰

うちも出来ないですよー!😂
私の父親も、お茶すら入れない人だったので、あまり抵抗なく受け入れてます。笑

私は、逆に料理が得意な方ではないので、料理こだわってます!みたいな旦那さんはプレッシャーです😅