※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イブシギン
子育て・グッズ

こども園の面接で何を聞かれるか不安。話すのが苦手で記憶力も低下し、自信がない。妊娠中で伝えるべきか悩んでいる。

今度こども園の面接があります。

何を聞かれるのか緊張感して震えます。
もともと話すのが上手ではなく、社会から離れすぎていて記憶力も低下していて文章も覚える自信がないです(;_;)
しどろもどろになる可能性が大です。

定員もほんの数名なので自信がありません。
何を聞かれるのでしょうか?

また、今妊娠しているのですがその旨も伝えた方がいいものでしょうか。まだ5週なので病院はこれからです。
1号認定です。

コメント

deleted user

息子いるだ時の面接は
面接っていうより、子供の生まれた時の様子や
どういう遊びが好きとか
できることとできないことを
きかるました!!

そこまで、かしこまらなくて
よかったなーと
思います笑!!


妊娠はまだ、伝えなくてもいいのかなー?と思います!
担任が決まれば担任にだけ話すかなー?
って思いました笑

  • イブシギン

    イブシギン


    とてもとても参考になります😭😭

    もはや就活の面接!?っていうくらいに気を張っていてたので少し力が抜けた気がします😭
    ありがとうございます!

    • 11月7日
mooooo

子供の様子を伝えましたよ!!!
何遊びが好き!とか
好きな食べ物とか!
本当に普段公園でママさん達と
話す感じで大丈夫でした☺️

私も緊張していきましたが、全然 楽に話せました😊

  • イブシギン

    イブシギン


    とても参考になります😭😭
    世間話っぽい雰囲気だったのですね!
    そんな雰囲気であることを願います😭

    もう幼稚園こども園落ちまくって後がないため必死です😭😭

    • 11月7日