※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
子育て・グッズ

一歳四ヶ月の子供が風邪、下痢、嘔吐になりました。経口補水液とご飯の飲ませ方について教えてください。

一歳四ヶ月の子供が風邪と下痢だけしていましたが昨日から嘔吐もするようになりました。
経口補水液の飲ませ方、ご飯のあげ方など、どうされたか教えて下さいm(__)m
補水液はスポイトでたまに与えるくらい、量もあまり飲みません。ご飯はおじやを与えるもあまり食べません。

コメント

おがゆ

嘔吐しているのであればご飯などはあまり食べなくても大丈夫です。ゼリーなど甘い物は食べますか?具合が悪い時はそんな感じでも全然大丈夫です。吐き気が治ったらおじやや柔らかく煮たうどんやそうめんなどを少しずつあげてください。
補水液は30分に一回ペットボトルのキャップ一杯くらいを根気強くあげてくださいね。あまり一気に飲んでも吐いてしまいますので。吐いても吐いても根気強くあげてください。
もしおしっこが出なくなったり、泣いても涙が出なかったり、口が渇いていたりぐったりしているようであれば病院に行ってくださいね!
早く良くなりますように…

• mama♡

mama♡

返信遅くなりすみません!
    参考になります!ありがとうございます。
    大人も嘔吐下痢になり今なかなか大変なので今日また病院に行ってみます。

• 4月27日