コメント
ちっちん
初めはいつも通りのメニュー+手づかみ食べ用 でした✳
沢山食べるようになってから、手づかみできるように揃えましたよ✳
ちっちん
初めはいつも通りのメニュー+手づかみ食べ用 でした✳
沢山食べるようになってから、手づかみできるように揃えましたよ✳
「子育て・グッズ」に関する質問
2歳児で4月から保育園生活! 元々慎重派で臆病な娘ですが、まだお友達と遊ぶことはないみたいで。。 まぁまだそんな感じの時期だとは思うんですが、他の子はお友達同士でキャッキャしてたりしてるのを見ると胸がギューっ…
お昼に親子丼を出しました。見ただけで大暴れ、一度下げようとしたら親子丼が入った器を掴んで大癇癪。そのままだと器をひっくり返しそうな勢いで大暴れするので結局下げました。どうすればいいのでしょうか、、
新生児から使えるという抱っこ紐、ベビービョルンミニ買ったんですけど、上手く使いこなせない😂 みなさん簡単に付けれるとおっしゃってますが、全然上手くつけれないです🥺 まず足を抱っこ紐にはめるのから難しい(笑) 子…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
はじめてのママリ
回答ありがとうございます😊✨
なるほど!と言う事はいつものスプーンで与えるメニュー+手掴みメニュー1種類とかで大丈夫ですか?
慣れてきたら全て手掴みメニューにすれば大丈夫でしょうか?
ちなみに何才頃までに全部手掴みメニューにするのが理想なのでしょうか?😅
ちっちん
手づかみしてもずっと食べてなかったので、スプーンでいれてあげて、合間に手づかみでした🌟
あとは朝に食パン小さく切って手づかみさせてあとはスープあげたり!
慣れてきたら、子供からスプーンで食べさすの嫌がられるので気づけば全部手づかみだった!ってなってました☺
理想は分かりませんが、子供のペースでいいと思いますヨ☺💞
手づかみ上手にできるようになったらスプーンの練習もいるので、ある程度でいいと思います🤔