※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

手掴み食べに挑戦する際、お粥やみじん切り野菜、タンパク質も通常通り与えてOKですか?野菜スティックだけでは足りない場合、他の手掴みメニューも考えてあげると良いでしょう。

手掴み食べに挑戦しようと思い、野菜スティックから始めてみたいのですが、この場合、お粥や、みじん切りにした野菜やタンパク質(私がスプーンで食べさせる)のメニューは、いつも通り与えて良いのでしょうか?
さすがに野菜スティックだけオカズじゃ少ないし、、
それとも、手掴みメニューを何種類かそろえてあげるのでしょうか?

コメント

ちっちん

初めはいつも通りのメニュー+手づかみ食べ用 でした✳

沢山食べるようになってから、手づかみできるように揃えましたよ✳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊✨
    なるほど!と言う事はいつものスプーンで与えるメニュー+手掴みメニュー1種類とかで大丈夫ですか?
    慣れてきたら全て手掴みメニューにすれば大丈夫でしょうか?
    ちなみに何才頃までに全部手掴みメニューにするのが理想なのでしょうか?😅

• 11月7日
  • ちっちん

ちっちん

手づかみしてもずっと食べてなかったので、スプーンでいれてあげて、合間に手づかみでした🌟

あとは朝に食パン小さく切って手づかみさせてあとはスープあげたり!

慣れてきたら、子供からスプーンで食べさすの嫌がられるので気づけば全部手づかみだった!ってなってました☺

理想は分かりませんが、子供のペースでいいと思いますヨ☺💞

手づかみ上手にできるようになったらスプーンの練習もいるので、ある程度でいいと思います🤔

• 11月7日