※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまき
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子を育てています。指しゃぶりを覚え、夜中の授乳後、子供が寝るまで起きています。自分は寝る前に寝ますか?それとも子供が寝てからですか?

2ヶ月の女の子を育てています。
来週には、3ヶ月になります。
最近指しゃぶりを覚え、スゴイ勢いでチュパチュパしています。
みなさんに質問なんですが、夜中に起きて授乳したあとは、子供が寝るまで寝ませんか?
それとも、寝てから自分は寝ますか?
ふと気になり質問させていただきました(^.^)

コメント

ち ゃ ❤︎

うちの子も来週で3ヶ月になります\( ˆoˆ )/
1日違いですね♪

私は子供が寝てないと気になって寝れないので、ちゃんと寝るのを見届けて?から私も寝ています!

• たまき

たまき

1日違いとか是非仲良くなりたいです(^^)

寝るのを見届けですかぁ、気になりますよね、今日は寝てないまま自分は寝てしまったんですが、何回も起きてしまいました。

• 4月25日
  • ち ゃ ❤︎

ち ゃ ❤︎

是非是非仲良くしてください( *˙-˙* )❤︎

私も寝るつもりはないのに気が付いたら先に寝ちゃってたってことたまにあります:(´◦ω◦`):

• 4月25日
  • たまき

たまき

そうなんですね。
    睡魔には勝てませんよね。
    よくソファーで抱っこしながら一緒に寝てることがあります(・_・;

• 4月25日
xxゆゆ

指しゃぶり可愛いですよね!
指しゃぶりというか拳舐めというかw

うちは授乳したあとしばらく子供は起きてますが、ねんねだよーおやすみ♡と言って電気消しちゃいます。暗闇の中からチュパチュパ聞こえるのを聞きながら、子供が寝るのを布団かぶって目を閉じながら待つ感じですねー(ノ∀`)
寝たら布団はいでないか確認して寝ます!…たまに睡魔に負けて先に寝ちゃう事もありますw

• たまき

たまき

そうです、拳舐め笑

それはいいですね。音で分かりやすいですよね。
    そう言うふうに寝てから、寝るようにしてみたいと思います。
    うちも子供の名前、ゆいなっていいます(o^^o)

• 4月25日
  • xxゆゆ

xxゆゆ

うちは夜の寝かしつけもそんな感じなんで夜中も合わせた方がいいかなーって(´ω`)
    前までは寝るまで付き合ってましたが、なんせしんどい眠いw
    寝れなかったら泣いて呼んでーくらいの気持ちでいた方が、いざという時気持ち切り替えて付き合えます!

名前一緒なんですね!
    なんか嬉しいです( ˆωˆ )
    ちなみに由栞と書きます♡
    出産予定日の11日前に産まれました!なんとなく共通点w

• 4月25日
  • たまき

たまき

自然に寝てくれるのが一番ですよね、抱っこで寝て、置いたら泣くとかありますしね。

私は結南です。
    難しい字なんですね、誰ともかぶらなさそうですね。

• 4月25日
  • xxゆゆ

xxゆゆ

背中スイッチすごいですよね。
    でもそれと戦ってると夕飯が9時とかなっちゃうんで1人で寝てもらうよにしたら、結果その方が早く寝付くというオチでしたw

可愛いですね!
    栞が当て字っぽいですが、画数がよかったんで決めました(´◡`๑) 

• 4月25日
  • たまき

たまき

静かなときは、ほっとくのが一番ですね!

私も南は画数で決めましたよ(^^)

• 4月25日
  • xxゆゆ

xxゆゆ

泣いてなきゃOKだと思ってます!

最後はやっぱり画数が決め手ですよね!同じ名前同士、試行錯誤しながら育児楽しみましょ(o゚3゚b)b

• 4月25日