※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
子育て・グッズ

旦那が育休明け、ワンオペで娘を保育園に預けているが、産後うつで眠れずストレス。夜は睡眠薬、昼寝用の薬も効果なし。

旦那が育休終わり、ワンオペになるため、私の負担軽減と、産後うつ療養のため日中は娘を保育園に預けています。
産後うつのため、朝起きてから怠くて娘の世話して、保育園送って帰ってきて1人になったら少しでも眠りたいのに全く眠れません。
娘がどうしてるかな、呼び出しこないかな、とか、今夜の晩御飯どうしようとか、もうグルグル色々考えちゃって横になっても全く眠れずめっちゃストレスです。

夜はキツい睡眠薬を使い無理に眠っているため朝まで引きずり、もうしんどくてしんどくて😭
昼寝られれば、とデパスを処方してもらいましたが、効果なしです。

コメント

眠りたいのに眠れないのはキツイですよね😣
夜の睡眠薬を変えてもらうことは出来ない感じですか?💦

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

夜は幸いわりと眠れるんです。
    でも昼間も考えことしたくないし、少しでも眠りたいんです😢

• 11月7日
ぽん

フルニトラゼパム2錠だとかなり効きが強く朝まで残ってしまうのかなと思いました!!
でもこの薬の内服でゆっくり休めているので、なかなか昼間寝るっていうのも難しいのかなって思いました💦

少し目を瞑って横になって体を休めるのがいいのですかね💦

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

フルニトラゼパムを減らすと眠れなくてマックス出してもらってます😢

やはりそうするしかないですよね😢

• 11月7日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね!!効果かなり強いですもんね。。ミルタザピンも副作用眠気強いですもんね🤔
    全体的に内服時間をはやめるとかしてもあまり変わらないですかね。。

少しでもお昼寝できると体も気持ちも違いますもんね😭

• 11月7日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

ミルタザピンは飲み始めたばかりですが、強烈ですね💧

本当にそうです😭少しでいいから眠りたいです😭

• 11月7日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね!!飲み始めならなおさら効き目強くて、朝起きるのがしんどいですね😭

薬関係なくなっちゃいますが
    ホットアイマスク使用すると
    目元が温まりすーっと休めたことがあったので参考までに😊

• 11月7日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

ミルタザピン飲むとめっちゃ眠くなります。ほんとは二錠で処方されてますが今のところ一錠で十分です💧
    11時ぐらいに寝て6時には起きなきゃいけないので結構キツいです😭

ホットアイマスク✨試してみます💗ありがとうございます😊

• 11月7日
  • ぽん

ぽん

グッドアンサーありがとうございます!
    6時起きはきついですね😭
    私看護師なんですが、朝まで薬残ってしまう方がいて薬剤師さんに聞いたとこ夕食後や眠前2時間前くらいにずらして調整していいよと言われたことあります!それぞれ内服状況がありますので、薬剤師さんに相談してもいいと思いました😊

妊娠中不眠になって使っててすごくよかったです😊!

• 11月7日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

こちらこそありがとうございます😊
    看護師さんなんですね!通りで薬のことよくわかるんですね✨
    なるほど🤔
    ミルタザピン、本当は食後服用なんですが、それで飲んじゃうと夜の娘の世話がままならなくなるので寝る1時間前に飲んでます💦

ありがとうございます💗試してみます💗

• 11月7日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね💦
    飲むタイミングなど難しいですよね😭!!
    無理なく実桜mamaさんのペースでやっていってください♡😊

• 11月7日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

本当にありがとうございます💗

• 11月7日
ぽん

夜はなんの薬飲まれてますか?朝まで引きずらないように調整は難しいですかね?😊
デパスもどのくらい飲まれてるんですか?

色々気になるとなおさら眠れなくなりますよね💦

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

デパスは今0.25を2錠飲んでます。

夜は寝る1時間前にミルタザピン15ミリを一錠、就寝時はベルソムラ20ミリ一錠、フルニトラゼパム2ミリ二錠、リスペリドン1ミリを二錠、ヒドロキシジンバモ酸塩錠25ミリを一錠飲んで寝てます。

• 11月7日
うさ

不眠症になった時、鍼灸に行って改善されました。

施術者との相性もあるようで、私は1件目の鍼灸院は効果がなく、2件目に何度か通ったら少し眠れるようになりました。ただお金も掛かりました💦