※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の元気な女の子が家の中を走り回り、注意しても聞かない。イライラしてしまうが、どうしたらいいか悩んでいます。

子どものしつけがなっていないのは承知ですので、厳しいお言葉はお控えください。

現在、社宅の三階に住んでいて1歳10ヶ月の女の子がいます。
元気が有り余っているのか家の中を走り回ります。
どんなに注意しても聞いてくれません。
出来るだけ疲れさせようと午前中は出かけて、午後からは公園に行っても家の中にいるときは走り回ります。
夜は7時には寝室に行くのでうるさくはないと思います。
うちの上の階にも同じ学年の子がいてよく走っている足音が聞こえるのでうちも同じくらいうるさいと思います。

注意しても注意してもまた走り回る子供に正直イライラします。ダメとはわかっていても怒鳴ってしまうこともあります。

家の中では歩こうね。外でたくさん走ろうね。といってもダメです。
なにかいい方法ありませんか。精神的にもきついです。

コメント

分厚目のマット敷き詰めるとかはだめですか?

• おかあ

おかあ

家に使ってないマットがあったので急いで敷き詰めます!
    キッチンから玄関通ってトイレまでを走り回るのでマットで道つくります!

• 11月7日
うたん

子供って、無駄に走りたがり、ジャンプしたがりですよね笑笑
わたしは、それが子供らしいと思うタイプなのですが……たしかに近所問題があると親はピリピリしてしまいますよね。防音、吸収素材のマットとかしいてみては??

あとは、トランポリンとか買ってあげたら、室内でストレス発散できるかな?

• おかあ

おかあ

小さな子供がたくさんいる社宅なのでお互い様って感じなんですけどさすがにうるさすぎるだろうなって思って💦
    こっちもバタバタ走る足音が脳裏に焼き付いておかしくなりそうですm(._.)m

トランポリンって下に音響かないんですかね?トランポリンうちの子好きそうなので調べてみます!

• 11月7日
ママ

1歳10ヶ月だとまだ理解出来ないと思いますよ😂
うちの娘も全然走り回りますよ(*´ω`*)
一応家には室内用ブランコとかトランポリンとかは置いてありますがあまりそれでは遊ばないです😅

• おかあ

おかあ

わたしの注意より走りたい気持ちが勝っちゃうんでしょうね💦
    かなり古い団地で足音も丸聞こえだと思うので下の人に申し訳なさすぎて😵
    室内の遊具も飽きちゃうんですかね?走るのも飽きてほしいです🥺笑笑

• 11月7日
🌈

床はなにか敷いてますか?絨毯、ジョイントマット、防音できるものなど、、、
敷いてなければそういうモノで多少音を抑えたりするとかですかね😮

• おかあ

おかあ

キッチンから玄関前を通ってトイレまでが一直線になっていてそこを往復しているのでなにもひいてなかったです💦
    家に使ってないマットがあったのでひこうと思います!
    見た目よりも音に対するストレスのほうが我慢できませんww

• 11月7日
  • 🌈

🌈

うちはもうリビング以外の部屋はあまり行き来させないです( 笑 )ドタバタされるの嫌なので🤣事前にこっちが先手打つことできるならそうした方が良いですよ✌🏻️
    走るな!騒ぐな!って言って
    はい、わかりました〜ってなる年齢じゃないしある程度は仕方ないこともありますしね😥

• 11月7日
  • おかあ

おかあ

使ってないマット敷き詰めたらだいぶ音響かなくなりました!
    ありがとうございます😊

• 11月7日