※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokamama♡
ココロ・悩み

元カレが子供の義父になることになり、両親の反対に悩んでいます。幸せを選ぶべきか、周りの幸せを考えるべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

こんな相談をしてごめんなさい。

先ほど写真のような相談をした際
愛情がある義父の方が良いのでは?
とたくさんのご回答を頂きました。

そこで、また相談なのですが…

実は、子供の義父になるかもしれない
男性が元カレです。

一度結婚まで話が行ったこともあった
のですが、両親が頑なに反対し、
結婚をするなら縁をきるとまで言われ
てしまい結局別れてしまいました。

今は色々と協力してくれている
両親を裏切ってまで、自分の幸せを
選んでいいのか、それとも、祝福
してくれている周りの幸せをとるべき
なのか、訳がわからなくなってしまいました。

みなさん。おねがいします。
どうか、こんな私にアドバイスを下さい!

コメント

mokamama♡

載せ忘れてしまいました!
これです!おねがいしますm(__)m

なぁチャン

難しいですね。。。
愛情のない仮面夫婦の間で育つ子供は確かに可哀想かもしれません。もちろん、愛情のある方で育ててもらった方が子供は幸せだと思います。ただ、彼に血縁関係にない子供を自分の子供として育てていく自信があるのかと、例えば今後2人の間に子供ができた時、偏ることなく愛情を注げるか。偏りが出る可能性があるなら、彼との間には子供はいらないと思えるのか。
後は、なぜ頑なに御両親が結婚を反対されたのか。理由があると思います。お友達などに相談はされましたか?反対する方はおられませんか?
両親も人生の大先輩です。第三者の意見も本当に間違ってない事の方が多いように私は思います。
自分も散々迷惑をかけてきたので(¯―¯٥)両親を裏切って、その彼と一緒になることが本当に自分の幸せですか?自分にとっても、子供にとってもそれが1番だと考えられるなら、きっと御両親もわかって下さると思いますよ(ღ˘⌣˘ღ)

m.m.m

はじめまして!

ご両親が反対されている理由は何なのでしょうか?
また、実の旦那様はお子さんのことをどうお考えなのでしょう?

血のつながりよりも、深い愛情でつながっている家族をたくさん知っています。
なので、お子さんを幸せにしてくれる方と一緒にいられた方が良いと思います。
また、mokaままさん自身も好きな人と暮らす生活の方がきっと幸せだと思います。

ただ、少なくとも元カレさんとは結婚ができなかった理由があるということなので解決をしなければまた同じことで別れてしまう原因になりかねません。

大人だけの問題ではなく、子供はとてもデリケートなので愛してくれた人を急になくす悲しみは大人の比にならないくらい傷つくと思います。
幸せなら幸せなほど、大人の都合で引き裂かれてしまうのはかわいそうです。

なので、決断を下す前にmokaままさんがしっかりと両者と話し合い将来について整理した方が良いかと思います。(・ω・)ノ

良い結果になりますように❤️

yo6

難しいですね…f^_^;
きっとMokaままさんは元カレと一緒に居たいのだと思いますが…私は周りの人達特に親兄弟が言ってることは当たってると思ってるので…何かを感じて元カレを反対してたのかなぁ?って私は感じます!
でも決めるのは自分なので…子供のことあとどうなっても後悔がないようにしたら私は幸せだと思います(o^^o)

mokamama♡

みなさん、丁寧なご回答ほんとうにありがとうございます!

悩んで悩んで前に進めずにいました。

正直、自分はどうしても元カレが好きで、でも子供にとっては何がいいのか、私の両親にとってはどうしたらいいのか。

色々考えていて気がおかしくなりそうでした。

旦那には愛情がまったくありません。触られるのも同じベッドで寝るのも嫌なくらいです。
そんな両親に育てられると…
とか、でも両親が反対している元カレと…とか、考えてしまって…

参考にさせていただきます。
ほんとうに、ありがとうございましたm(__)m