※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぷ
子育て・グッズ

①オムツの捨て方、②添い寝スペース、③小児病棟のベッドについて教えてください。

病院によって違うことは承知していますが、経験ある方、お願いいたします。

来週の水曜から一ヶ月程度子供が入院&私も付き添いします。近くなるにつれて細かいことが気になってきてしまいました。

①オムツはどうやって捨てるのか?一つ一つ入れるように小さな袋をたくさん持参した方が良いのでしょうか。

②子供が小さいため添い寝になると言われましたが、寝返りが凄すぎて同じベッドで寝られる気がしません。今回6人部屋なのですが、床に大人一人寝っ転がるくらいのスペースはありますか?

③小児病棟のベッドって、どんなものなのでしょうか?普通のベッドじゃつかまり立ちして落っこちますよね…

どれか一つでも構いません。よろしくお願いします。

コメント

mamaruba

①ゴミ箱が置いてありました
ただすぐ溢れるので
ビニール袋あった方が
良かったなぁと思いました。

②4人部屋でした。
病室が狭い中で
ソファがあったので
大人1人寝れる位で
旦那が来た時はそこで
寝ていました。

③ベビーベッドより
遥かに柵が高いです。
大人が跨がって
降りる事はできません。
二段階で高さかえれました!
掴まり立ちするので
1番上まであげていました。

• とぷ

とぷ

ありがとうございます!参考になります!
    ②ソファは、一つのベッド(患者一人)につき一つあったのですか?

• 11月7日
  • mamaruba

mamaruba

ソファは1つのベッドに
    つき1つありました✨

• 11月7日
  • とぷ

とぷ

ソファあったら良いですね!ありがとうございます!

• 11月7日
ママリ

①はわかりませんが
②病院の床は汚いですよ😥大部屋ならそんなに広くないと思うのでスペースないと思います😥
③小児のベッドは、大人のベッドと違って、ベッドの上で立っても柵のが高くなってます😊

• とぷ

とぷ

• 11月7日
るい

①ゴミ箱もビニール袋もありました!

②私も6人部屋でしたが柵ありのベッドで添い寝でした。

③柵があるので落ちる心配はありません(^^)

• とぷ

とぷ

• 11月7日
☆ミ

私のこどもが入院したところでは
①共用のトイレにオムツボックスがあり、毎回そこに捨てるよう言われました。小袋とかは必要なく、また、ベットサイド等に貯めて1回で捨てるのは衛生上良くないので、その都度捨ててほしいと言われました。

②ベッド、確かに小さめでした!子供と私が横になると横はほぼ余裕なく、縦は足先がベッドの足元に付く感じでした。
スペース微妙かもしれません。もし可能なら簡易ベッド借りたらいいと思います。

③サークルベッドだと思います。
子供の背丈くらいかそれ以上の高さに引き上げるタイプのベッド柵で転落予防すると思います。

子供さんの入院、心配ですね😵
よくなりますように✨
また1ヶ月くらいの入院予定とのこと、付き添うお母さん自身も疲れもたまるでしょうから、大変ですががんばってください🍀

• とぷ

とぷ

参考になります!
    お心遣い感謝いたします😭がんばります!!

• 11月7日