※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

3歳の子供がトイレトレーニングに苦労しています。便秘でトレーニングパンツが嫌いになり、オムツを履きたがるようになりました。幼稚園入園前にオムツを卒業したいと思っています。成功した方のエピソードを聞きたいです。

3歳になったばかりですが、トイレが一向にできません。
先月に5日間ほどトイトレ パンツで過ごし、外出先でもトイレに行けてたのですが、その時便秘になりトレーニングパンツだとうんちがでなくて嫌になったみたいです😭😭
オムツを履きたがるので、はかせてますが、オムツだとトイレに行きたがらないし、オムツでしてしまいます。
便秘まではトレーニングパンツはくー!と喜んではいてたし、漏らすこともすくなかったです。
うんちさえトイレでできれば、おしっこもクリアできそうですが、トイレに行くのも嫌がります😱
4月から幼稚園なのでそれまでにはオムツを卒業したいのですが…
3歳になって成功した方のエピソード聞かせて欲しいです!

コメント

あんぱん

息子もトイトレ全く進まず、今年の9月にご褒美作戦したら昼間のおしっこは2日で完全にとれました🙌

物でつるのはいかがなものかと思いましたが、おしっこトイレでできたらグミ1つあげるという約束にしてみたら、あっという間でした😅

うんちはまだ怖いようで、うんちのときだけおむつ履かせてーって来ますが、便意は分かっているようです😅

• mama

mama

グミですね!ジュースでつってたことはあったんですけど、グミやってみます♡ありがとうございます!

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

好きなキャラクターのパンツを一緒に選んで買う
トイレ出来たら貼る用のシールも一緒に選んで買う
トイレ出来なくても座れ
たらそれだけでも褒めてあげる
出なくてもいいから1時間に一度トイレに入る
出たら褒める、出なくてもトイレで少し遊んで楽しい気持ちで出る
うんちが出来たらご褒美に一口サイズのチョコをあげる🍫
とにかく盛大に、褒めて、褒めて、進めました(^o^)

• mama

mama

一通りやってみました😭シールは飽きたみたいで…笑
    うんちのご褒美やってみます🙋‍♀️回答ありがとうございました!

• 11月8日
ままり

同じく三才になったばかりの息子がいます。幼稚園行くまでに外したいですよね~😞うちも頑張ってます😭
オムツでも踏ん張っているのはわかりますか?踏ん張っている瞬間にトイレに走って連れて行きました!はじめはびっくりするけどここでするんだとわかったらオムツでするのが気持ち悪いようでトイレでしてくれるようになりました。うちは逆におしっこが全然失敗続きで😭お互い頑張りましょう😭

• mama

mama

踏ん張ってるのわかります!ただうんちの時は隠れるタイプです😂なんとか連れて行きたいんですけど、全力で拒否られ号泣するんです😭1回でもタイミングみはからって連れて行ってみようと思います!ご回答ありがとうございます!

• 11月8日