※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりあんぬ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がワクチン接種後に発疹が出て治らず、皮膚科へ行くべきか相談中です。

1歳1ヶ月の息子の発疹が治りません!
8日(金)にワクチン4つとインフルエンザの予防接種を受けました。
そして、9日(土)に最高37.8のお熱が出て10日(日)には平熱に戻ったので、ワクチンの副作用かと思って過ごしていました。
すると、10日(日)の夕方頃から注射をした部分付近に発疹がではじめ、夜9時頃には全身に発疹が出てきました。
顔と手の平、足の裏にはでていません。
11日(月)は祝日だったので病院もやっていないことですし様子を見て、12日(火)に小児科へ。
熱もないし痒がってもいないし機嫌もいいので、ウイルス性のものではないと診断され、様子を伺っているのですが治る気配がありません。
このような症状のお子様がいる方いらっしゃいますか?
皮膚科に行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

同じ症状は出ませんでしたが…結構な発熱はありました💦なんでしょうね?消えないと心配ですよね。

小児科の方で、再診の指示はありましたか?

もしいつまで様子見て治らなければ来てと具体的な指示がなければ、皮膚科をセカンドオピニオンとして受診されても良いと思います。小児科ではこのように診断されたが、治らないので心配で、という経緯はお伝えになった方が良いと思います。

• ゆりあんぬ

ゆりあんぬ

ご返信ありがとうございます!
    遅くなってしまってごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️

小児科では、熱や痒がったりしたら再診と指示がありました。
    でも全くその様子がなく、、
    保育園に行かせているのですが保育園でもいつも通り過ごしているようです💭
    本当にただただ全身の発疹だけなんです🥺🥺

明日土曜日ですし今日仕事帰り皮膚科へ行こうと思います!

ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月8日