※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GA@msymt
妊娠・出産

産後の仲良しは、大体3ヶ月後から再開すると聞いたけど、痛くないのかな?ママリで産後1ヶ月で仲良しした人もいるけど、本当なのかな?初めての育児でガルガル期で大変だから不安…

産後の仲良しいつから?



大体3ヶ月くらいから再開って聞くけど、痛くないのかな………???



ママリみてると産後1ヶ月で仲良ししました!って投稿があるけど本当に?🥺(笑)


痛くない?🥺(笑)


産後1ヶ月で仲良しってどうしてそんな気持ちになれるの?🥺(笑)
初めての育児だしガルガル期?でそれどころじゃない…(笑)

コメント

さくら

産後1ヶ月半で仲良し再開しました🙋
痛かったし出血しました。笑
私の場合ですが娘がもちろん1番ですが、旦那も大好きなので早く仲良ししたいなぁなんて思ってました(^^;

  • GA@msymt

    GA@msymt


    痛かったんですね😭
    出血はすぐ止まりましたか?💦
    痛いという意見が多いようなので怖くて怖くて…(笑)

    『旦那も大好き』いいですね☺️🧡

    • 11月7日
  • さくら

    さくら

    出血は1日で止まりました😆
    縫った所裂けた!?とか思いましたが割りと大丈夫みたいです😃

    • 11月7日
  • GA@msymt

    GA@msymt


    そうなんですね😳✨
    出血したら焦りますよね😞💨

    • 11月7日
▶6人の怪獣

私は3回とも1ヶ月検診でおっけーでたらその日でしたよ🤣
全く痛くありませんでした(笑)

  • GA@msymt

    GA@msymt


    痛くなかったんですね!?
    通常と全く同じ感じでした?☺️💡

    • 11月7日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    はい!(笑)何も変わらずでした🤣
    私の場合、みんな手がかからず寝る子だったし性欲も変わらずだったので『早くしたいなー』くらいに思ってました🤣

    • 11月7日
  • GA@msymt

    GA@msymt


    こんな質問しつつ、わたし全く性欲がないタイプなんです…そろそろ夫が限界かな?なんて…😞(笑)

    • 11月7日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    性欲ないのが羨ましいです(笑)
    ずーっと産前産後性欲あり続けるので🤣

    • 11月7日
  • GA@msymt

    GA@msymt


    それってやっぱり、したい!って気持ちになるってことですよね?🥺
    変なこと聞いてすみません…🤤(笑)

    • 11月7日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    なりますなります(笑)
    退院して一緒に寝る時はできないから辛かったです(笑)

    • 11月7日
  • GA@msymt

    GA@msymt


    産後性欲が強くなったって友達もいるんですが、わたしは産前産後かわらず性欲が全くなくて🥺夫が我慢してるのが申し訳なくて、誘ってみようかなと………(笑)

    • 11月8日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    私はずーっと変わらずあります(笑)
    産後性欲なくなる人が羨ましかったです😭💨
    rmさんがしてもいいと思うならガッツリ誘ってあげてください😍❤️

    • 11月8日
  • GA@msymt

    GA@msymt


    元から無さすぎるのであるほうが羨ましいです😞💦
    毎日チュッチュするんですけど(笑)その先にはいかなくて😞💦
    お腹とかだるんだるんでだらしない体ですけどそれでもいいみたいなのでちょっと誘ってみます☺️🧡🧡🧡

    • 11月8日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

産後1ヶ月、乗り気じゃないけどしましたよ😅旦那の欲を満たさなければ・・・と(笑)
帝王切開の傷は塞がってないし、妊娠中から入れるの痛くて・・・もちろん、産後も痛かったです😂

  • GA@msymt

    GA@msymt


    帝王切開だったのですね🥺💡
    たしかに欲を満たさなければ…!(笑)
    でもそれで仲良し…怖いよ〜😭😭😭

    • 11月7日
ママリ

私は会陰切開の縫合痕がしばらく痛かったので、5ヶ月くらいから再開しました!うちは旦那の方が「そっちが痛そうだから怖い」と言っていました笑
痛みが無くなってからで良いんじゃないかな〜と思います(^^)

  • GA@msymt

    GA@msymt


    変な話痛みがなくなったかどうかは、挿れてみないとわからない…ですよね?やっぱり?🥺💦怖くてまだ何もしてません。(笑)

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ

    産後1ヶ月なんて何もしてなくてもズキズキ痛かったのでそれが無くなったのが5ヶ月くらいでした!お互いビクビクでしたが大丈夫でしたよ(^^)
    rm😈さんの旦那さんがどういうタイプかわかりませんが、私の旦那は、挿れてみて痛かったらやめよう💦と言うタイプなので、それが出来るなら、痛かったらまたしばらくしてからにしてもらうのが良いかもしれないですね💦

    • 11月7日
  • GA@msymt

    GA@msymt


    夫はわたしが性欲ないタイプなの知ってるので、したいって思ってるみたいですけど何も言ってこなくて🥺
    わたしから誘って途中で痛い!って断念するのも可哀想で💦

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど〜
    誘う時に言ってみてもダメですかね…?こっちのことを想ってくれてれば大丈夫な気がします(^^)

    • 11月7日
  • GA@msymt

    GA@msymt


    夫は優しすぎて逆に遠慮しちゃうので気を遣わせたくないし…なんて思ってしまって🥺💨

    • 11月8日
  • ママリ

    ママリ

    夫婦でお互いのことちゃんと想ってるんですね😭素敵です💕
    もうそろそろ4ヶ月になるなら大丈夫だと思いますよ(^^)

    • 11月8日
  • GA@msymt

    GA@msymt


    ありがとうございます☺️🌸
    それとなく誘ってみます✨

    • 11月8日
ゆ

上の子の時も下の子の時も1ヶ月でしましたよ!
全然痛くなく、いつもと変わらなかったです✨

  • GA@msymt

    GA@msymt


    1ヶ月!早いですね😳💡
    わたしは怖くてチャレンジできません。。😞💦

    • 11月7日
  • ゆ

    私も恐怖心がなかったわけではないですよ!
    むしろめちゃくちゃ怖かったです😅
    でもしてみたら余裕でできました🤣

    • 11月7日
  • GA@msymt

    GA@msymt


    そうですよね🥺💦
    誘ってみようかな…(笑)

    • 11月7日
たた

産後1ヶ月で仲良ししましたが激痛すぎて途中でやめました😭😭その後も何度かチャレンジしましたが痛くて。。ちゃんとできるようになったのは産後4、5ヶ月の時だったと思います!

  • GA@msymt

    GA@msymt


    激痛😞怖い😞
    もうそろそろ4ヶ月になるのでいけそうですね…☺️✨

    • 11月7日
すじこ

保険適応レベルで会陰縫いましたが、産後1ヶ月から仲良ししてました🤔
最初は痛かったけど、3回目くらいで普通になりました😭
女は強いです笑

  • GA@msymt

    GA@msymt


    怖いです💦1回目で痛かったら心折れちゃってそのあとしようと思わなくなりそうで😭💦

    • 11月7日
🍠

1ヶ月半で再開しました!
2回目くらいまではめちゃくちゃ痛かったですよw
処女より痛かったですw

  • GA@msymt

    GA@msymt


    怖いけど処女より痛いは笑います(笑)
    処女全然痛くなかったです当時の相手が小さすぎて🤣

    • 11月7日
  • 🍠

    🍠


    ほんと処女より痛いんだけど!さらにでかくなったの?って旦那に聞いてました爆笑

    相手が小さすぎww笑いましたww
    処女のときでは無いですが元彼は歴代小さかったです爆笑
    旦那とは比べ物にならないくらい爆笑
    きゅうりとピーマンくらいの差がwwww

    • 11月7日
  • GA@msymt

    GA@msymt


    本当爆笑ですwwwww

    きゅうりとピーマンwwwww
    そんなに差があるとは…🤣
    うちの8歳の甥っ子がものすごく大きくてびっくりしてますwwwww

    • 11月8日
  • 🍠

    🍠


    まじすかww
    11歳の甥っ子はまだポークビッツより少し大きいくらいでした爆笑

    みんな毛が生えてるのに俺だけツルツルーって喜んでました爆笑

    • 11月8日
  • GA@msymt

    GA@msymt


    めちゃくちゃ大きくて三度見くらいしましたwwwww
    ポークビッツくらいが普通のお子様サイズですよね!!!🤣🤣🤣

    11歳ってもう生えるんですね………😤

    • 11月8日
あお

痛いので一人目は半年後、二人目は3ヶ月後にしました!

  • GA@msymt

    GA@msymt


    いま4ヶ月で夫はわたしが性欲ないの知ってて、したいと思ってるけど誘ってこないのでもう少し我慢してもらって半年くらいで挑もうかな…?☺️💡(笑)

    • 11月7日
あーか

上も下も1ヶ月で再開してます( ´ω` )/
ガルガル期もないし、産後増して旦那も好きになってます♡♡
痛くなかった訳では無いですが、丁寧にやってもらって、そこまで違和感なく出来ました!

  • あーか

    あーか

    他で発散されるのも嫌だし、レスとか誘われなくなる方が嫌なので、誘われるがままに再開しました!笑

    • 11月7日
  • GA@msymt

    GA@msymt


    今は戻りましたがとにかくガルガル期がつらくて大変でした…😞💦
    大好きな夫にとにかく腹が立って仕方なかったです💨(笑)
    そろそろしようか、半年まで待とうか…悩みます!
    どうでもいい悩みで本当にスミマセン(笑)

    • 11月7日