※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が周りにお友達に興味がなく、大人に興味を持っているようです。活発さは少ないが、叫んだり移動する様子が見られます。大丈夫でしょうか。

10ヶ月の娘なんですが普段、支援センターなどに殆ど連れて行かないからかもしれませんが、たまにキッズスペースとかに行くと周りにお友達がいても固まってしまい景色ばかり見ています…😅
赤ちゃんより大人に興味がある感じです。
大丈夫でしょうか。
少し経つと、叫んだりずり這いで移動していますが…あまり活発な感じでないです。

コメント

1歳の息子がいます。うちも、周りの大人を見てて、あまり動かないです💦
他の子は、玩具に夢中なのにって少し不安になりますよね。

• mo

mo

娘は今日もキッズスペースで5分くらい周りを観察してから動き出しました😅あと周りのお友達より最初は大人の方に向かって行くことが多いです💦私と2人のことが多いので自分より大きい人と遊ぶって思ってるんですかね…なんだか不安なりますが💦もう少し見守ろうと思います!

• 11月7日
つ

じっくり観察派なんじゃないですか☺️
うちの子も支援センター行くと特にお友達多い日はまったく動かずしばらく周りをみたりしてますよ。
時間たてばゆっくり遊びはじめます。みんな何してるのかなぁって見て楽しんでるんだと思いますよ。
活発なお子さんはすぐ動くから自分の子大丈夫かなぁって不安がってたら保育士の方に言われました。子供の性格でますよね😊

• mo

mo

観察派と言っていただいて優しいお言葉ありがとうございます。まさしく皆は何しているんだろうって最初に確認してから動き出してるんだと思います😂✨笑
    活発に動き回っている子を見ると、くらべて心配になってしまいますが、個性ですかね。見守ろうと思います。

• 11月7日