※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyoooo
妊娠・出産

妊娠17週で+3キロ増加。増えすぎか悩んでいます。他の人はどのくらい増えたでしょうか?

明日で妊娠17週になります。
妊娠前は44キロでしたが、もうすでに47キロあります😰もともとBMI18.0以下なので先生からは10~12キロなら増えても問題ないとのことでした。ですが、この段階で+3キロは太り過ぎですよね?出産までに5キロしか増えなかった人とかいるのが信じられません😭みなさんは妊娠中期でどのくらい増えましたか?

コメント

はちみつ。

悪阻で6キロ減って そっからプラス1キロくらいだと思います🤔

  • kyoooo

    kyoooo

    6キロも、、😭悪阻ひどい方だとなかなか増えないですよね😭

    • 11月7日
りん

私も元々43キロちょっとでその頃46キロくらいでした!
現在48キロで+5キロくらいでそこからはあまり今の所増えてないです!1人目の時も前半で凄い増えて中期から後期の始めくらいでだいたい行ったり来たりして、臨月でまた増えるって感じで最終8キロ増くらいでした😅

  • kyoooo

    kyoooo

    なるほど!私も増えるペースが凄まじいのでこの先不安ですが、同じような方がいて安心しました😂

    • 11月7日
でん

私もBMIが18以下で最終10〜12キロ増えていいと言われていました。
17週の時で+2.3キロ、最終(37週1日)+9キロいかないくらいでした。

33週〜36週は入院しており、ベッドからお手洗いくらいしか動かずでもそれでおさまりましたよ!

体質とか人によるかもしれないですが😅

  • kyoooo

    kyoooo

    理想的な増え方ですね😭!!
    私もそのくらいに抑えられたら嬉しいです😂

    • 11月7日
yuyumama

妊娠8ヶ月でプラス2キロ残りの2ヶ月で6キロ増えました!
後期はすぐ増えるイメージあります🤥

  • kyoooo

    kyoooo

    8ヶ月で2キロ増ですか、、!
    羨ましいです😭笑
    私のペースで後期これ以上増えるってなると恐ろしすぎます(笑)

    • 11月7日
  • yuyumama

    yuyumama

    後期は気をつけてても増えます!運動して体力つけてください😆

    • 11月7日
れな

全く同じです🤣
でも1人目の時ちょうど20キロ太っちゃいましたが何も言われませんでした🤣

  • kyoooo

    kyoooo

    えええー!まじですか!笑
    なんか同じような方がいてかなりホッとしました…😆💕

    • 11月9日