※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
その他の疑問

きつい辛いです仕事一筋の、ど真面目、誠実な夫。女性の影なんてありま…

きつい辛いです

仕事一筋の、ど真面目、誠実な夫。
女性の影なんてありませんでした。が、携帯を見てしまいました。。

会社の飲み会と言って朝帰りした日、
前会社の男後輩とその後輩の同期の女の子2人と飲んでいた…

居酒屋の後、後輩の家で飲み散らかしたそうです。

携帯を見たことは言わずに、酔っ払って話してたよ。と夫に伝えました。
体調悪いとバツ悪そうに会社に行きましたが、最後まで会社の飲み会だったと否定していました。
女の子と飲むのはいいけど、嘘つくのは信用できなくなると伝えましたが、伝わっているのか。。
本当は女の子と飲むのさえ嫌なのに。

下の子が1ヶ月で私もカウンセリングを受けた方がいいと新生児訪問で言われたり、多分夫にもきつくあたっていたのだと思います。

でもなんだろう。
頑張って仕事してくれてるから、頑張って子育てしなくちゃと思って、泣いていたあの夜。夫は嘘をついて飲み会行っていたんだなと思うと、信用も出来ません。

浮気したわけでもないのに、こんなこと思うのは私の心が狭いのでしょうか。

コメント

ねこ

私はきにしません 笑
飲み会のあとそのまま後輩らと会って飲んだんだと思います😅
いちいちこと細かく報告していらんので会社の飲み会だけ言ってくれればそれでいいです 笑

  • こめ

    こめ

    ありがとうございます。
    2週間前くらいから、男後輩とプランを練ってその日の飲み会と家飲みを過ごしたみたいです。
    ねこさんみたいに心が広くなれたらな…

    • 11月9日
アキコ

心が狭いか狭くないかを周りの基準で考えなくていいと思います😌
例えば、世間的には狭いんだと分かったとしても信用できないって気持ちは変わらないですよね😣
逆に狭くないと分かって、ガンガン責めるのもご主人との関係には良くないわけで…
私なら、これで傷ついた事実はご主人に伝えます。
たぶんキツく当たってたんだよね、ごめんなさい、という気持ちも。
自分も改善する努力をするから、嫌なところは伝えて欲しい。
私は嘘をつくのも本当は女の子と飲むのも嫌で、信用できなくなるくらい傷ついたんだ。と。
こういうことで我慢したり無理をすると、この先長い夫婦関係で必ず同じ状況がくると思います。
そしてそのとき爆発すると、修復がかなり難しいと思うので、機会あるごとに、小出しに冷静に話し合ってお互い本音を伝えあい、受け止めあうことって大事だと思います☺️

  • こめ

    こめ

    ありがとうございます。
    イラついて私がお酒を飲みまくり、主人に言いたいこと沢山伝えました。笑
    キツく当たっててごめんね。とも言いました( ; ; )
    反省しているように見えましたが、どうなんだろう…またやるのかな…
    携帯は見たくないですが、1度見てしまうと止まらないですね…

    • 11月9日
  • アキコ

    アキコ

    伝えられたのですね‼️
    よかったです😊
    謝れたことも、この先にとって絶対プラスです🙆
    実は、私も主人の携帯一度だけ見たことあります。
    根拠があって、のことですが。
    まだ上の子を妊娠中の頃、元カノから連絡が来て、会おうとしてました。
    文面からいくと、元カノはまだ好意があって、しかも会ったら肉体関係を持とうとしている感じでした。
    私は事前に食い止めるなら今しかないと思い、携帯見た日の夜に、まずは携帯勝手に見たことを謝罪して、それから見た根拠と今後どうしたいのか冷静に聞きました。
    そしたらその場で土下座されました😅
    全ては自分の意思の弱さと自覚のなさが原因です、と。
    すぐに元カノに連絡させて二度と連絡しないこと、連絡先消すことを言わせて、ブロック削除させました。
    そこまでしたので、私は今回は信じることにして許しました。
    それから2年以上経ちましたが、今でも不安がよぎることは正直あります。
    でも行動を見る限り、裏切るようなことはしてないようですし、何よりも子煩悩で、息子や家庭のことを一生懸命やってくれてます。
    あの時、勇気を出してちゃんと話をしてよかったと心底思います。
    私は、信じると主人に伝えた手前、携帯はもうよっぽどの根拠がなければ見ないと決めてます。
    すぐには信じられないかもしれませんが、とにかく爆発前の小出しは大事なので、これからも話し合う習慣もってくださいね😄
    きっとぷーさんの安定にもプラスになるはずです☺️

    • 11月9日
  • こめ

    こめ

    ありがとうございます。

    そんなことがあったのですね。元カノさんから連絡があったことが分かったのは、携帯の画面に名前と文面が表示されていたからでしょうか?
    うちの主人は誰からどんな文章が来ているか分からないように、メッセージが来ていますという文だけ表示されるように設定されており…
    完全にLINEを開かない限り見られないようになっております。私もですが…

    アキコさんにおっしゃっていただいてから、私もよほどのことがない限り、夫を信じて携帯を見ないように決めました。見たい気持ちは山々ですが、次何か発見したらそれこそ完全に信用出来なくなるのが怖いということもあります。

    主人の反応を伺いつつ、信じていこうと思います

    • 11月13日
  • アキコ

    アキコ

    画面には当時は表示される設定でしたが、画面はあまり見ないようにしてたのでそれで気づいたわけではないんです😅
    いつもは携帯ゲームしているときはしばらくLINE未読無視なんですけど、そのときはゲームを中断してすぐ確認していたこと、いつもは携帯そのまま放置なのに、いちいち裏返して置くこと等々、明らかに行動がいつもといくつも違う(でも本人はいつもどおりのつもり)ので、様子を注意して見ていました。
    ちょっと生々しい話になりますが…😅
    たまたま遠くから画面が見えたときに、女性の下着姿のお尻の画像を見ていて、主人はお尻フェチで私も結婚前に画像をねだられたことがあったので、誰かに送らせたんじゃ?とピンと来ました💧
    そんなことは好意がなければするわけないと思い、相手を調べなければ、と必死でチャンスをうかがっていたら、翌朝見ることができて、文面から元カノと分かった、という経緯です😥
    LINEの文面も決別の電話させたときの反応も、けっこうなクソ女でしたが、それで私がモヤモヤするのはもったいないので、不幸になれ~という念をたくさん送って、因果応報で必ず罰当たってると信じて、考えるのやめました😂
    長々と失礼しました🙇🙇

    • 11月13日
deleted user

狭くないです!!!!妻なら当然沸き起こる感情だと思います。まだ産後すぐなんですね。尚更モヤモヤすると思います😭💦
うちの主人もしょっちゅうウソついて後輩の女の子とご飯行ったり、夜中終電が無くなったとかでなぜかうちの主人がちょっと離れた駅まで迎えに行ってあげて...ってのが度々あり(私もスマホ見てしまいました)今年のGW、我慢出来なくなってブチまけた事あります。3人目妊娠中の時です。私は働けないから主人1人で頑張って働いてくれてる、って感謝はありましたがそれはウソついてまでする事じゃないでしょ!?そもそもの発散の仕方が違う!こんなウソつかれて私は何を信じたらいいの?!と。
正直お腹の張りが強く、夜の方も何ヵ月もレスってのもあり私は気が気じゃなかったです。
主人にも言いましたが、そもそも結婚して子供がいてしかもまた赤ちゃんが産まれる、って既婚男性をホイホイ誘うその後輩女は何なの?!ちょっとスマホ貸せ、電話して聞いてやる💢とかなりヒートアップしちゃいました(主人にひたすら謝られて電話はしませんでしたが)
普段私達夫婦はケンカらしいケンカをしないので主人はだいぶ驚いて反省したようで今はコソコソするような事もなくなりました。だからという訳じゃないですが産後落ち着いてきたので夜の方も誘われても断らず、、を心がけてます。と、ご機嫌取りに思われますが、家族円満でいる為に私は必死です。
ケンカは精神的にも体力的にもしんどいってのを知りました。。
私の方がだらだら長く愚痴書いてしまいましたすみません💦💦💦

  • こめ

    こめ

    ありがとうございます。
    やはりどの家庭にもあることなのでしょうか( ; ; )
    私もあまりにもイラついて、ぶちまけました。携帯見たことは伝えていませんが笑
    うちも夜の方が半年くらいレスだったので、かなり心配していましたが、やっぱり…って感じです。
    RINAさんがご主人に伝える時、携帯を勝手に見たことは伝えていますか?うちはプライベートを覗くことでブチ切れられるので、絶対に言えず…。
    飲んで酔って話してたよ。と今回は伝えていますが、次同じ言い方は怪しまれるかなーと思い( ; ; )

    携帯って見るものではないですね…

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そもそも家庭をもつ夫婦のプライベートって、なんでしょう...(^^;?
    うちは仕事は仕事、会社出た瞬間から主人は私の夫、子供達の父親モードになります。なので“プライベート”って考えた事がなかったです。仕事の際使うなら違和感ないですが。...考え方はその家庭それぞれという事ですね💦
    うちはスマホ見てOKです🧐お互いロックかけてますが子供達がいたずらしない為だけなので知ってますし結婚してから暗証番号変えてないです😣
    それにしてもぶち切れる、ってちょっと怖いです...(..)

    • 11月9日
  • こめ

    こめ

    本当ですよね。

    スマホ見てOKなんて、最高の御夫婦ですね✨羨ましいです

    • 11月13日