※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が夜中に何度も起きるので、寝る時間を変えるべきか悩んでいます。他のお子さんは何時に寝ていますか?

来週で半年の男の子がいます。


みなさんのお子さんは夜何時に寝てますか🤔?

うちは5ヶ月頃まで18時に寝ても朝まで寝ることが多かったです。

それが最近は夜中に3回くらい起きて、昨日は授乳後1時間で起きる時もあります。

おきて、おむつ替えて授乳後すぐ寝るので夜泣きではないと思いますが、、、😢

今まで寝てくれてたのでいきなり2.3時間おきに起きるとわたしもしんどくて😭


17時過ぎにお風呂、そのあと寝室で授乳ですぐ寝ていくので、寝る時間は変えない方がいいのかなと思うけど🤢

寝る時間少し遅らせた方がいいと思いますか?
みなさんのとこは何時に寝てますか😢?

コメント

とうあ

寝るの早いですね!
うちは、上の子もいるので、8〜9時に寝てます。
もう少し寝る時間遅くてもいいかもしれないですね。

ゆ

うちも同じくらいに寝てます!